Entries

宮城県で初!!第1回しばた紫陽花まつり!

20130711+船岡城址公園あじさい12_convert_20140521151422

こんにちは、さくら子です
今日は、来月行われる「第1回しばた紫陽花まつり」の予告
アジサイのおまつりとして開催するのは宮城県でも初なんです
その詳細をちょっとだけご紹介しまーす♪

柴田町の花のおまつりといえば、
昨年の秋にも船岡城址公園で「曼珠沙華まつり」が新しくスタートし、
真っ赤な彼岸花が一面に咲く姿にたくさんの方が集まりました
そして今回、10年前に町民の方が植栽したアジサイ1600本が見頃を迎え
新たな花のイベントとして「第1回しばた紫陽花まつり」を
開催することが決定しました

20130711+船岡城址公園あじさい21_convert_20140521151520

「第1回しばた紫陽花まつり」
◆期間◆ 6月27日(金)~7月13日(日)
◆場所◆ 船岡城址公園

まだ詳しい内容はお伝えできないのですが、
ゆず子さくら子もおまつりの企画会議に参加中
皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを検討中です
今後もこちらのブログで紹介していきますね~

“花のまち柴田”を掲げる柴田町で初となる初夏の花まつり
今からカレンダーに書き込んでおきましょう お見逃しなく
20130711+船岡城址公園あじさい14_convert_20140521151504

※写真は昨年の船岡城址公園のアジサイです

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/195-6ec68874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示