Entries

スロープカー脇の小道をお散歩してみよう!

20140423+船岡城址公園(小道)13_convert_20140520153142

こんにちは、ゆず子です
とある日、コミュニティガーデンの取材が終わり、
スロープカー脇の小道を通ってお散歩しながら帰ることにしたゆず子さくら子
ここにも春のかわいいお花がたくさん咲いていましたよ~

船岡城址公園ネタが続いていますね!

20140423+船岡城址公園(小道)05_convert_20140520152601

実はあんまり知られていないスロープカー脇の小道ですが、
そこから船岡の町並みも眺めることができて意外と穴場です
桜が散った後ですが、黄色いスイセンがゆず子さくら子をお出迎えしてくれました

20140423+船岡城址公園(小道)09_convert_20140520152616

ツバキ(?)の木が一つだけモリっとしていてクリスマスツリーみたいでかわいい

20140423+船岡城址公園(小道)17_convert_20140520152628

そのまま下っていくとさくらの里に着くので安心して降りていってくださいね
途中にもいろいろなかわいいお花がたくさん咲いているので、
見ている間にあっという間についてしまいます

20140423+船岡城址公園(小道)19_convert_20140520152644

20140423+船岡城址公園(小道)23_convert_20140520152659

その途中で土の中にうごめく何かを発見
確実に何かが動いていて、
今にも顔を出しそうだったのでしばらく観察していましたが、いなくなってしまいました。
こういう自然の中でしか味わえない体験もできるのが小道コースの醍醐味

運が良ければ(?)何かに遭遇することができるかも!?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/193-688e437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示