fc2ブログ

Entries

船岡城址公園でツツジ!藤!カーネーション!

20140509+船岡城址公園(藤とツツジ)03_convert_20140512093800

こんにちは、さくら子です
船岡城址公園はすっかり緑に包まれて
気持ちの良い姿になりました
そんな中、ツツジや藤の花が見頃とはなみちゃんが言っていたので、
ゆず子さくら子もさっそく花を求め公園へGO

20140509+船岡城址公園(藤とツツジ)06_convert_20140512093832
イベント以外ではなかなか足を運ばない三ノ丸広場に行ってみると、
まず藤棚を発見ムラサキ色の藤の花がたくさん咲いていました
藤の花って上品で和風な感じがしますよね~
でも1番びっくりしたのはたった1本の藤の木から花が伸びていたこと
藤のつたってこんなに広がるんですね

20140509+船岡城址公園(藤とツツジ)14_convert_20140512093925
そしてそこから北側にくだる遊歩道は、
斜面一面にツツジが咲き、ピンク色に染まっていました
実はゆず子さくら子は、春の時期にここを通るのが初めて
20140509+船岡城址公園(藤とツツジ)12_convert_20140512093901
こんなにモリモリと立派に咲いているツツジを見るのも初めてで、
その光景にうっとり乙女になってしまいました
船岡城址公園の穴場スポットとしてオススメします

20140509+さくらの里(カーネーション展示)11_convert_20140512093724
この日はさくらの里で「カーネーションの展示即売会」もやっていたので、
たくさんの花に出会えた一日でした
カーネーションは明日以降もさくらの里で販売するそうなので、
色とりどりの中から自分好みの1鉢を見つけてみませんか

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示