Entries

柴田町のNEWな遊び場!「船岡新栄5号公園」

20140423+船岡新栄5号公園05_convert_20140507094958

こんにちは、さくら子です
今日は、4月5日(土)にセレモニーが行われ新しくオープンした
「船岡新栄5号公園」をご紹介しま~す
昨年春にオープンした「船岡新栄4号公園」を
過去のブログで紹介しましたが、今回はその第2弾
こちらも柴田町が住民の方々とのワークショップを重ねながら
一緒に作り上げて完成した公園なんです

公園内はフットサル広場と多目的広場に分かれているのですが、
なんと、公園内にフットサルコートができるのは宮城県初
近所のサッカー好き少年少女にとってはたまらないですね~~~

20140423+船岡新栄5号公園03_convert_20140507094849
ゆず子さくら子が取材した日には、
仙台大学の学生さんらしき方々がフットサルで汗を流していました

20140423+船岡新栄5号公園01_convert_20140507094940
また、看板の花木の表示を見てみると・・・
シダレザクラ、ハナモモ、ツツジ、キンモクセイ、サザンカ
などが植栽されているようなので、四季を通して花が楽しめそう
公園の案内看板にも、公園の愛称“はなみちゃん公園”と書かれていましたよ

柴田町の子供たちが元気に遊ぶ姿が見れる公園になりますように

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/184-25ccc9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示