Entries

コミュニティガーデンでメルヘン気分!

20140423+船岡城址公園(コミュニティガーデン)16_convert_20140430172835

こんにちは、ゆず子です
船岡城址公園山頂にある「コミュニティガーデン花の丘柴田」が見頃です!
ゴールデンウィークの予定に加えてみてください

20140423+船岡城址公園(コミュニティガーデン)02_convert_20140430172628

全部柴田町民の方々が植栽してプロデュースした
イングリッシュガーデン風のガーデンです
なんと、ここには200種類以上の草花が植えられているのです
ヨーロッパ風のアーチがまた素敵でメルヘンチック

20140423+船岡城址公園(コミュニティガーデン)15_convert_20140430172554

今はちょうどパンジーやチューリップなどの春らしいかわいいお花が見頃!
中でも目立つのが、紫色をしたその名もムラサキハナナ
ガーデン全体に植栽してあるので、見ればすぐわかると思いますよ~!
色とりどりのかわいいお花が一生懸命咲いている姿に胸キュン

20140423+船岡城址公園(コミュニティガーデン)18_convert_20140430172900

船岡城址公園の見事な桜は散ってしまいましたが、コミュニティガーデンには
寒緋桜(カンヒザクラ)という沖縄を代表するという桜が咲いていました
桜が恋しいという人はここで珍しい桜を堪能してみてはどうでしょうか?

20140423+船岡城址公園(コミュニティガーデン)23_convert_20140430172940

ゆず子は個人的に「ジギタリス ミルクチョコレート」
という名前からして美味しそうな花が植えられているのを発見
まだ植栽されたばかりで今から咲くみたいなので、
今からお腹を空かせて待っていることにします



大きな地図で見る

コメント

[C55]

小屋の入り口に飾ってある
カモシカの写真が気になりますよね
  • 2014-05-01 09:29
  • らいじんぐ
  • URL
  • 編集

[C56] らいじんぐさん

いつもコメントありがとうございます。
カモシカがあの周辺に出没したかららしいですよ!
  • 2014-05-01 10:56
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/181-7c300d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示