Entries

夜桜ライトアップで幻想的な桜を堪能!

_MG_4475_convert_20140418132631.jpg

こんにちは、ゆず子です
桜まつり期間中、船岡城址公園では夜桜ライトアップが行われているのです
日中とは違った桜を楽しむことができますよ~!!

ライトアップ期間中はスロープカーも夜間運行しているので、山頂にも楽々
夜のスロープカーでは、柴田町の夜景を一望できるのです!

_MG_4445_convert_20140418132353.jpg

山頂では、一目千本桜と夜景のコラボが幻想的な景色を生み出していました!

_MG_4451_convert_20140418132431.jpg

_MG_4452_convert_20140418132514.jpg

照らし出された夜の桜はなんだか大人な雰囲気
夜に見る桜も風情があってとっても素敵で見入ってしまいます~

真っ暗になってきたので下に降りると、駐車場付近のしだれ桜もライトアップ
(一番最初の写真)
暗闇でも桜の色がはっきり見えて、しだれ桜の迫力が増している気がします
ゆず子さくら子もその幻想的な桜にしばらくその場所を動けませんでした!

_MG_4471_convert_20140418132552.jpg

三の丸門の広場では、屋台が出ているなど、
お酒を飲みながらお花見をしている人たちもいて賑わった雰囲気です
その屋台と桜のコラボを夜に見るのもまた新鮮
食いしん坊なゆず子さくら子も屋台のコロッケを食べたりしながら夜桜を楽しみました。

桜まつり期間中は21時まで夜桜ライトアップを実施しています
桜はだんだん散り始めて葉桜になりつつあります
なんだか寂しいですね~!

柴田町の桜の開花状況はこちらでチェック!
http://www.shibata-index.net/hananomachi_sakura/index.html


大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/170-5ccac72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示