Entries

船岡城址公園の桜スペシャル!

_MG_3953_convert_20140416103537.jpg

こんにちは、ゆず子です
しばた桜まつりの賑わいがすごくて、
ゆず子さくら子も皆さんに柴田町の桜を楽しんでいただけて嬉しい限りです!
その賑わいを見せる船岡城址公園の桜の様子を見に行ってきました~

近頃は健康志向のゆず子さくら子。徒歩で山頂までの様子を見に行きました

IMG_6472_convert_20140416103305.jpg

途中桜の中を走るスロープカーのきれいな景色に遭遇
桜に囲まれるスロープカーかわいいですよね!今しか見れないイチオシの風景!
水仙などの桜以外の花々もかわいく咲き誇っているので、
桜とのコラボを楽しみながら楽しく歩けますよ~~~

なんだかんだゼーゼー息を切らしながら山頂に到着!
満開の桜に囲まれて、なんだか観音様も嬉しそうに見えます

IMG_6487_convert_20140416103413.jpg

山頂からは、白石川堤の一目千本桜と蔵王連峰の絶景を360度パノラマで見れます。
水面に映る一目千本桜も相まって、何度も言いますが絶景です
反対側からは桜歩道橋など、柴田町内の絶景が広がっています

IMG_6500_convert_20140416103502.jpg

_MG_3993_convert_20140416110533.jpg

日本さくらの会の「さくら名所百選」に選ばれた船岡城址公園の桜を見ながら、
同じく「さくら名所百選」の一目千本桜を見れるなんてとっても贅沢
宮城県で唯一ここだけが選ばれているので、その迫力が伝わってきます

_MG_4001_convert_20140416103633.jpg

そしておまちかねのお弁当タイム!!!!
「さくらの里」の結友の500円で中身も味も大充実のお弁当をいただきます
桜の季節はすぐ売り切れてしまうので、早い時間の購入をおすすめします。
でっかいおむすび(100円)もたくさん売っていますよ~

今がまさに見頃です!桜をこんなに堪能できるのは柴田町だけ!!!!!

柴田町の桜の開花状況はこちらでチェック!
http://www.shibata-index.net/hananomachi_sakura/index.html


大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/168-7ea6d93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示