Entries

満開の桜限定メニューを「花菜カフェ」でどうぞ!

IMG_6315_convert_20140411102341.jpg

こんにちは、ゆず子です
しばた桜まつりに合わせて、船岡城址公園のさくらの里にある「花菜カフェ」さんでも
桜まつり限定メニューが出ていました
早速ペロっと食べてきちゃいました~

IMG_6218_convert_20140411102132.jpg

IMG_6226_convert_20140411102905.jpg

ピザ600円、おにぎりセット300円(すいとん汁とセット500円)、
花見だんごセット300円、抹茶入りせん茶200円、こんにゃくのみそ田楽200円、
桜ソフトクリーム350円、甘酒200円がその限定メニュー
今までなかったカレー500円も新登場してました
こちらは限定ではなく通常メニューのようです!

そして更なる限定メニュー2点を食しました。
まずは桜の季節がやってきてウキウキなさくら子が食べた「桜づくしプレート」700円
桜パスタ、手作り桜ジャム付きヨーグルト、チーズマーガリントースト、
コーヒーまたはジュースという春らしい盛りだくさんな内容(最初の写真です)

桜がパスタの生地に練り込んである特注品
桜を塩漬けした自家製ソースの味付けで、サラダパスタみたいな感じ
女性が喜ぶヘルシーさ!かわいい色で食べるのがもったいない!?

IMG_6310_convert_20140411102301.jpg

ゆず子は花見弁当(50ヶ)800円を食べました。
こちらも低農薬野菜を使用したヘルシーなお弁当。肉団子のでかさにゆず子の心は躍る
おむすびが三種類も入っていてお得ですね~

ぜひお花見のときは花菜カフェさんにお立ち寄りくださ~い!
桜まつり期間中は毎日営業です

柴田町の桜の開花状況はこちらでチェック!
http://www.shibata-index.net/hananomachi_sakura/index.html


大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/166-d9017854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示