Entries

いよいよ4月10日より「しばた桜まつり」が始まります!

20130425+白石川河川敷の桜110_convert_20140331094128

こんにちは、さくら子です
最近は暖かい日が続いていて、春が近づいているのを感じますね~
船岡城址公園の花も少しずつ咲き始めていていますが、
春といったら、柴田町といったら、もちろん桜
4月10日(木)には、「しばた桜まつり」の開幕式が行われまーーす


柴田町の自慢は、日本さくらの会の“さくら名所百選”に選ばれた
船岡城址公園&白石川堤の一目千本桜という景色があること
宮城県で唯一ここだけが選ばれてるんですよすごい

そして今年も4月10日(木)~4月25日(金)まで
「しばた桜まつり」を開催することが決定
夜桜のライトアップや商店街おもてなし協力店(近日お知らせ)など
楽しみが盛りだくさんですが、今日は開幕式についてお伝えします

4月10日(木)9:00~
船岡城址公園 三ノ丸門前にて
●テープカット ●羽賀智美さんの歌 ●船岡保育所の年長さんによる踊り
などが行われ、今年の桜まつりのはじまりを盛り上げます

20130425+船岡城址公園の桜04_convert_20140331094220
昨年、ゆずこさくら子も柴田町でお花見を楽しみましたが、
どこまでも続く一目千本桜が白石川の水面に映る様子や
船岡城址公園の山全体がピンク色に染まる姿にとっても感動しました
桜のトンネルの中を進むスロープカーも期間中毎日運行するのでお見逃しなく

あ~~~やっぱりおまつりってわくわくしますよね
みなさんも是非、春しか見られない柴田イチオシの桜を満喫しに来てくださいね
桜以外にも、“花のまち柴田”がたくさんの花の色であふれる光景が待ち遠しいです

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/163-3cbd6c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示