Entries

「表蔵王国際ゴルフクラブ」で贅沢なお食事を!

20140304+表蔵王国際ゴルフクラブレストラン01_convert_20140305133213

こんにちは!さくら子です
昨日、生まれて初めてゴルフ施設に足を踏み入れました
場所は、柴田町に唯一あるゴルフ場「表蔵王国際ゴルフクラブ」。
ゆず子さくら子で、レストランを取材させていただきましたよ~

20140304+表蔵王国際ゴルフクラブレストラン07_convert_20140305133248
「表蔵王国際ゴルフクラブ」は開場して約50年の歴史があり、
レストランの雰囲気やインテリアにも高級デパートのような重厚感が漂っていました
ゆず子さくら子のように、ゴルフをしない人だと行く機会がない場所ですが、
こちらはお食事だけの利用も大歓迎のゴルフ場
そしてお料理もハイクオリティなので、みなさんにご紹介しまーす

20140304+表蔵王国際ゴルフクラブレストラン20_convert_20140305133351
まず、ゆず子が注文したのは“あんかけ焼きそば”
昔から「表蔵王国際ゴルフクラブ」の名物メニューだったそうですが、
料理長が変わったことがきっかけで一度姿を消したそうです
しかしお客様からの要望が強く、2012年に復活したほどの人気
ボリューム満点で具沢山な“あんかけ焼きそば”は見た目からして贅沢。
一口もらいましたが、香辛料が利いていて本格的な味でした

20140304+表蔵王国際ゴルフクラブレストラン16_convert_20140305133320
そして、さくら子が頼んだ“パンチェッタと菜花の和風パスタ”も登場
温かいフォカッチャとサラダも付いてきて嬉しい
こちらは女性のお客様からの声を取り入れたメニューで、大好評とのこと
パンチェッタやキノコの具材がふんだんに使われていて、
ニンニクの旨みが利いたスープに浸して食べるフォカッチャも絶品でした

20140304+表蔵王国際ゴルフクラブレストラン22_convert_20140305133418
仙台市内のホテルでの調理経験を持つ早坂料理長にお話を聞いたところ、
今後は、蔵王の野菜やチーズなど地域の食材を生かしたメニューで
表蔵王らしさを出したいと考えているとのこと
スタッフみんなの知恵を合わせて、
さらに満足してもらえるレストランを目指したいと話していました

ゴルフ場なので、値段は1000~1500円と少し高めなのですが、
味もボリュームもとっっても大満足できるレストランです
訪問は、ゴルフ場利用者の少ない平日が座りやすくてオススメ
個室も完備しているので、ゴルフをしない方でも
会合&食事などの集まりの場所として使ってもOKだそうですよ
20140304+表蔵王国際ゴルフクラブレストラン11_convert_20140305135704

====================
「表蔵王国際ゴルフクラブ」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町大字船迫字日光48
TEL: 0224-56-1711
定休日: 不定休
URL: http://www.omotezao.co.jp/
====================


大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/154-abc7757e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示