Entries

柴田町でお肉と言えば絶対ここ!「郷家精肉店」

20140225+郷家精肉店12_convert_20140227113445

こんにちは、ゆず子です
船岡の銀座通商店街を入ると黄色い看板が目に入ります
ここに柴田町の町民のみなさんのお肉欲を支える「郷家(ごうけ)精肉店」さんがあります!

郷家精肉店さんは角田にもお店があり、船岡のほうは姉妹店になるんですね。
看板のブタさんのキャラクターが愛おしい

20140225+郷家精肉店01_convert_20140227113235

中に入ると威勢のいい元気でかわいいおばちゃん(お姉さま)の声が!
ジューシーで美味しそうな肉と揚げ物の匂い、そして目に飛び込んでくるお惣菜の数々

20140225+郷家精肉店07_convert_20140227113328

しかもとっても安い!コロッケは52円、ハムカツは73円!
他にもささみフライ、ダブルチーズサンド、いか天、カルビ串さし、豚ロースとんかつなど!
子どもでもお小遣いで買いにこれる値段が魅力的

サラダなどのお惣菜も種類が豊富ですが、お昼過ぎに行ってしまったゆず子さくら子。
優しくて面白いご主人や従業員の方がいるのもお客さんがひっきりなしに来る理由かも
お昼時にはもっとたくさんのお惣菜が並ぶそうです
我々が目にしただけでもジャーマンボテト、スパゲティ、
むしどりのサラダなどなどすごい数のサラダがありましたが

20140225+郷家精肉店09_convert_20140227113403

惣菜コーナーの横には新鮮で美味しそうなお肉の計り売りコーナー。
見てるだけでお腹がすいてきます

食べ物ハンター(特に肉)ゆず子さくら子は早速何点か購入

20140225+郷家精肉店14_convert_20140227113515

左から「か~れえ~サラダ」(!?)、「チーズのベーコン巻」、「しそ巻」、「コロッケ」、
「メンチカツ」、「もやしサラダ」、「チーズのベーコン巻」(二回目)、「ハムカツ」!
メンチカツは温めたら中から肉汁がジュワぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!!
ハムカツもじゃがいもが甘いコロッケも昔懐かしい味がして満足
その中でも我々のお気に入りはチーズのベーコン巻。感動の味です

これから桜の季節なので、郷家精肉店で美味しいおかずを調達してお花見もおすすめ!

============================

「郷家精肉店」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡中央2-6-38
TEL: 0224-54-1047
営業時間: 9:00~19:00(惣菜があるのは11:00頃~18:30頃)
定休日: 日・祝日

============================


大きな地図で見る

コメント

[C264] 店員

もちろん!メンチカツは超~美味しい😋
せっかくの美味しい惣菜売ってるのに、店員の態度がとても残念😡作り笑顔もなく、心がこもってない接待にがっかり
  • 2016-11-21 10:41
  • 野球大好き
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/150-324c902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示