Entries

船岡でおしゃれに路地裏ランチ?!「BarCafe mino」

20140225+mino07_convert_20140226110949.jpg

こんにちは!さくら子です
今日は、船岡にある「BarCafe mino」さんの食レポ
ランチタイムにおじゃましたのですが、
プレートランチやカフェごはんが豊富だったのでご紹介しまーす

20140225+mino02_convert_20140226110913.jpg
船岡駅前の大きい通りから、サイトーデンキさんを左に曲がった細い通り沿いにあります。
入り口の看板に“since1976”と書いてあったので創業35年以上
歴史はありますが、しかし内装はとってもきれいで、
茶色を基調にした店内は落ち着いた雰囲気があります。
噂によると、以前から居酒屋風で人気がありましたが、数年前に店内を改装してから
さらに女性客からの人気も集めるようになったそうです

20140225+mino11_convert_20140226111016.jpg
席に案内されてメニュー見ると、料理のバリエーションが豊富
日替わりのランチプレートの他、ユッケ丼などの海鮮系や、
ハンバーグ、ピザ、スパゲッティ、オムライスなど気になるものばかり
迷いながらも、さくら子は日替わりランチプレート、
ゆず子はハンバーグプレートを注文しました
この日の日替わりはAポークカツレツBまぐろのみそ煮焼きでしたが、
さくら子はAのポークカツレツを選択

20140225+mino13_convert_20140226111049.jpg
最初にさくら子の日替わりプレートが登場
ワンプレートなのにその品数の多さにまずびっくりです!
サラダやスープのほかにも、副菜やミニグラタンまで付いてきました
そして、サクサクジューシーなカツレツの上にはデミグラスソースがっ!
ソースが濃厚で、本格的な洋食屋さんに来たみたい

20140225+mino16_convert_20140226111118.jpg
ゆず子のハンバーグプレートもボリューム満点
minoさん自家製のハンバーグには目玉焼きも乗っていて美味しそう!
こちらも日替わりプレート同様、バランスよく野菜たっぷりでした

minoさんは“しばたB級グルメグランプリ”にも3年連続出店していて、
第1回の時には準グランプリに輝いたこともあるんです
その時のメニュー『豚の旨煮ぶっかけ丼』もランチで食べれますよ~!
次回は、17時~のバルタイムにお酒を飲みに来てみたいです
ごちそうさまでした

====================
「BarCafe mino」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡中央3-14-5
TEL: 0224-55-3553
営業時間: カフェランチタイム11:30~14:00
        バルタイム17:00~23:30
定休日: 日曜
====================

大きな地図で見る

コメント

[C20] 美味しい♪

プレートランチ食べました♪見た目も味も大満足です。店内も落ち着いた感じでゆっくり出来ます。ランチ女子会にもおすすめです。
  • 2014-03-01 22:17
  • ふくもも
  • URL
  • 編集

[C21] ふくももさんへ

コメントありがとうございます!
雰囲気も良いので、確かに女子会に良さそうですね♪
ついつい長居してしまいそうですが・・・
これからもオススメのグルメ情報アップしていきますね(゜∀゜)
  • 2014-03-05 11:26
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

[C114] 9月に行ったらランチ予約制か?

システムが変わったようです。残念です。ランチ予約制?それともお休み?夜も予約制?
  • 2014-10-10 01:47
  • harbuzuki
  • URL
  • 編集

[C115] harbuzuki さんへ

ゆず子さくら子が8月に行ったときはまだ予約制ではありませんでした。
http://shibataodekake.blog.fc2.com/blog-entry-249.html#readmore

夜も予約制とは聞いたことがないので、9月から変わったのかもしれませんね。。
今度確認してみます!
  • 2014-10-10 14:00
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

[C137] 確認しましたよ~!

やはり、ランチは予約制ですね!
  • 2014-12-04 14:45
  • harbuzuki
  • URL
  • 編集

[C144] harbuzuki さん

確認いただいてありがとうございます。
minoさんのランチは大人気なので、
予約制になったとは知らずに行く方も多そうですね。
  • 2014-12-05 17:37
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/149-49b81b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示