Entries

柴田で山形の味を楽しめる!「そば処むらかみ」

20140212+そば処むらかみ26_convert_20140217102222

こんにちは、ゆず子です
柴田町で山形の味を楽しめる「そば処むらかみ」さんというお店があるとの情報を入手!
早速、柴田と大河原の入り組んだ場所を潜り抜け、行ってきました
20140212+そば処むらかみ02_convert_20140217102102

中に入ると囲炉裏もあり、外のちょっとした庭園も見ることができるくつろげる店内。
入口にはあったかおすすめメニューが飾ってありましたよ

20140212+そば処むらかみ01_convert_20140217101956

ゆず子はげそ天ラーメン(700円)を注文!!!そば屋さんですがラーメンもあります

20140212+そば処むらかみ20_convert_20140217102128

げそ天ラーメンは、なぜかげそ天の消費量が多い山形ではポピュラーなメニュー
げそ天のぷりぷり感が美味しい
ラーメンも縮れ麺で、優しい味のスープと相まってほっとするお味。
この味はゆず子の中の山形の血が黙っていませんよ

20140212+そば処むらかみ24_convert_20140217102152

さくら子は山形名物の冷たい肉そばとミニ天丼のセット(980円)というそば定食を。
鶏だしの透き通ったスープがものすご~~~~~く美味しい
最後まで飲み干したくなるほどの美味しさ。横取りしたくなりました

この他にも夏季限定の山形名物冷やしラーメンや月山中華そば・つけ麺など、
山形にちなんだメニューが豊富です!!!
現在のご主人は柴田町出身の方ですが、山形まで修行に行かれたそう
その前のご主人が山形出身の方だったそうで、山形メニューがあるのはこの理由から。
ゆず子さくら子おすすめのお店がまた一つ増えました~~~

=============================

「そば処むらかみ」

所在地: 宮城県柴田町船岡字清住町1-2
TEL: 0224-52-3250
営業時間: 11:00~14:30 17:00~22:00(出前は20:00まで)
定休日: 木曜日

=============================


大きな地図で見る





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/143-7cf22d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示