Entries

船岡の七不思議!?

20140212+郵便局02_convert_20140213160102

こんにちは、ゆず子です
船岡を散策していて前から気になっていたものがあります!!
それは柴田町役場の近くにある郵便局なんですが、ただの郵便局ではないんです

住宅街の中に山小屋のコテージ風の建物が現れるのでとても目立つ
そしてなぜここにあるのか
同じ敷地内には普通の住宅が建っているので、この家の方が経営しているんだと思います。

実はこの郵便局は佐藤商店というたばこ屋さんで雑貨なども売っていたそうですが、
約8年前くらいから切手・ハガキ・印紙・小包の取り扱いと
たばこの販売をしているそうなのです

最近たばこ屋さんはなかなか見ないので、なんだかレトロでかわいい

ゆず子さくら子が取材に行った日にはやっていない様子でした。
常に開いているものなのかも疑問ですが、気になった方はぜひ見に行ってみてくださいね!
一体いつやっているのかはわかりませんが、、、、

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/142-7fe752e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示