Entries

ついに梅酒を試飲しました!!!

IMG_3378_convert_20140210164158.jpg

こんにちは。ゆず子です
去年の夏、船岡城址公園の梅をもいで梅酒作りをしたのを覚えてますか?
ちょうど半年くらい経って飲み頃なので、その梅酒をついに開封!試飲しました

去年の梅もぎ・梅酒作りのブログはこちら

上の画像が開ける前の状態
左から梅多め、真ん中が角砂糖多め、一番右がスタンダードな味のものです。
こんなに色づきました!何となく梅多めが一番色が濃い気がしますね

IMG_3382_convert_20140210164221.jpg

まずスタンダードな味の梅酒をワイングラスで試飲という贅沢技を。
これは梅の味が効いていて、すっきりしていて癖もなく、さらりとしていて飲みやすい!
周りの方々にも大好評でした

IMG_3389_convert_20140210164245.jpg

次に砂糖多めに挑戦!ゆず子はこれが一番好みでした
ウルトラ兄弟という梅のおやつがあったのをご存じでしょうか?例えるならその味です笑
思っていたより甘すぎず、お酒が苦手な人でも飲める味じゃないでしょうか。
ゆず子さくら子はお酒が大好きですが。。。

IMG_3391_convert_20140210164305.jpg

最後に梅多めです。

ここまでわかったのは、柴田町の梅は本当に美味しいということ!
クリスマスのイルミネーションのときにもらった梅干しもそうですが、他の梅とは違うのです

梅多めは思っていたほど酸っぱくなく、意外とすっきりしていました。
これはやはり柴田の梅マジックなのでしょうか?

美味しい食事の邪魔にもならず、優秀な柴田の梅酒です
今後みなさんにも味わってもらう日が来るといいなあ!

コメント

[C22] 梅酒!

梅酒を飲んだ後のカラオケも楽しかったですね!!
  • 2014-03-08 14:20
  • ナガクラクララトウホク
  • URL
  • 編集

[C23] ナガクラクララトウホクさん

コメントありがとうございます。
3か月に1回しか飲みに行きたくありません。
  • 2014-03-08 16:54
  • ゆず子さくら子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/140-72e1359a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示