Entries

明日は大光寺で“お雛様を作る会”があります!

20140129+大光寺19_convert_20140210101903

こんにちはさくら子です。
先日の大光寺さんのブログでご紹介し忘れてたネタがありました
それは、2月13日(木)に大光寺の法要会館で行われる
“お雛様を作る会”です

このイベントは住職の奥様が定期的に企画しているもの
前回は節分にちなんで鬼のお面を作り、
集まった方々で豆まきをしたそうですよ楽しそう~
今回は雛祭りに向けてお雛様を手作りするそうです

檀家さんだけでなく一般の方も大歓迎とのこと!
詳細はこちら
■日程■ 2月13日(木)9時30分~
■場所■ 大光寺 法要会館1F 菩提の間
■会費■ 500円
■持ち物■ はさみ・のり・お手ふき
お雛様作りが終わった後は、お茶も出るそうですよ

最近では飾る家も少なくなってきたお雛様ですが、
折り紙で作る手軽でかわいい作品になると思います

日程が明日なのであまり時間が無いですが、
お暇な方はぜひ足を運んでみてくださいね

※お問合せは、0224-55-1173までお願いします。


大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/139-3c1baab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示