Entries

「仙台屋菓子本舗」で有名人に会えるかも!?

IMG_3014_convert_20140204131810.jpg

こんにちは、ゆず子です
今回は船岡の銀座商店街にある仙台屋菓子本舗さんに行ってきました
昭和22年創業の和菓子専門店であるこのお店は、あの有名人ともゆかりが!?

店内は昔ながらの和菓子屋さんといった感じで、なんだか懐かしい気分に

IMG_3016_convert_20140204115739.jpg

柴田町の古くから伝わり、明治の初期頃まで作られていた「くるみみそ」にちなんだ
銘菓「くるみ庵」(105円)や「館乃月」など、四季折々のお菓子を扱っています

IMG_3019_convert_20140204134144.jpg

和菓子だけでなく、ショコラやロールケーキなどの洋菓子もありましたよ
かわいいプチサイズのショコラが94円!!!

20140129+仙台屋菓子本舗02_convert_20140204131305

早速ゆず子さくら子は銘菓「くるみ庵」を購入し、試食!
周りはチョコで固められたいますが、中にはくるみとともに白あんが!
意外なコラボレーションですが、見た目以上に食べ応えのあるお菓子です

そこで目に入ったのが、お笑いコンビ「U字工事」の写真.....!!!

IMG_3021_convert_20140204115819.jpg

実は福田さん(左)のお母様の実家がこちらの仙台屋菓子本舗さんらしいのです
去年放送のテレビ「サンドのぼんやり~ぬ」でもそのことについて放送していました。
もしかしたらいつかばったり会うことができるかも!?

========================

「仙台屋菓子本舗」

所在地: 宮城県柴田郡柴田町船岡中央2丁目12-23
TEL: 0224-54-2031
営業時間: 8:30~19:00
定休日: 元旦のみ

========================


大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T1] お彼岸のお菓子に

正しくは「社員寮食堂で美味しい味噌ラーメンを」食べた後の話になります。 この日は午後から妻実家へ行くことになっていました。 前日が義父の命日だったし何か仏前に上げなきゃね。 という訳で買い物に行ったのは 仙台屋菓子本舗 宮城県柴田郡柴田町船岡中央2丁目1…
トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/135-6f5bdb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示