Entries

驚きの創作こけしアリ!「こけしと釜神様の合同展」

明けましておめでとうございますさくら子です!
皆様お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか
さくら子は毎日激しく飲み食いしていたので、昨日から休肝中です

今日は、本日からイオンタウン柴田で行われる
「こけしと釜神様の合同展」のお知らせでーーーす

今、女性や若者の間でひそかにブームとなっているこけし
実は、ゆず子さくら子もこけしファンなんです

皆さんは以前このブログでも取り上げた
“はなみちゃんこけし”を覚えていますでしょうか
20130724_3
このこけしを作った千葉さんは、
「全日本こけしコンクール」にも毎年作品を出品するほどの腕前
そんな千葉さんが手がけてきた創作こけしの数々を見ることが出来る作品展なんです

「こけしと釜神様の合同展」は、
イオンタウン柴田内のまちづくり推進センター“ゆる・ぷら”で、
1月7日(火)~1月19日(日)まで見ることができますよ~
ゆず子さくら子も今日取材に行く予定
行って来ま~~~す  わくわく


大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/114-f0014cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示