Entries

船岡城址公園のページェントを観てきました!


_MG_0427_convert_20131210113418.jpg

こんにちは、ゆず子です
12月7日に点灯された船岡城址公園のページェントを観てきました~
柴田町内からもその様子が見えていると思いますが、やっぱり現場で見てみないと!

_MG_0413_convert_20131210113333.jpg

駐車場にツリーのページェントがあり、クリスマスソングのBGMとともにムード満点!

まずは光のアーチ(見てのお楽しみ)をくぐって展望デッキに。
白石川河川敷のある今年の光の文字は「支え合い」でした

_MG_0435_convert_20131210114031.jpg

ここには巨大樅の木クリスマスツリーや五輪マークなど、
4号線バイパスなどからもよく見えるイルミネーションばかりです

_MG_0417_convert_20131210113356.jpg

それでは、スロープカーに乗って山頂へ向かいます
スロープカー乗り場では無料のゆず湯を配布中。
寒い身体を心まであっためてくれます

いつも緑色で頑張って動いているスロープカーくんも装飾されていて、
ディズニーのキャラクターみたいにかわいくなっていました
ここだけの話ですが、途中で光るはなみちゃんも見れるかも!?(ヒソヒソ

山頂に向かう途中には、かわいいピンクの光のトンネルが出現(写真一番上)!
ここを通るカップルにはより一層の幸せが訪れるとか訪れないとか

そしていよいよ山頂の99万ドルの夜景とページェントのゴージャスコラボを拝見
夜景とページェントの両方を見れるなんて、こんな贅沢は柴田町だけじゃないでしょうか!?

_MG_0432_convert_20131210114909.jpg

帰りはさくらの里でお買い物して、花菜カフェのページェント期間限定メニューの
手作り「ゆず味噌ピザ」を頬張りながらコーヒーを飲みました。

また後日観に行くので、そのときにまた詳しい写真をアップしま~す!


=====================================

「船岡城址公園イルミネーション」

期間: 12月7日(土)~12月25日(水)
点灯時間: 16:30~21:00
スロープカー運行時間: 16:30~20:30
スロープカー特典: 土日祝のみゆず湯無料配布
          先着100名様に2014年はなみちゃんカレンダープレゼント

=====================================


大きな地図で見る

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibataodekake.blog.fc2.com/tb.php/100-96f3ae33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示