Entries

柴田町の「#東北で良かった」に反響が続々!

無題_convert_20170427130924

こんにちは、ゆず子です
今話題を呼んでいる「#東北で良かった」をご存知ですか
なんと柴田町観光物産協会のツイートが全国的に注目されています

連休は太陽の村で思いっきり遊ぼう!

太陽の村外観_convert_20150924141115

こんにちは、さくら子です
しばたの桜もすっかり終わってしまいなんだか寂しい気持ちですが
ちびっ子たちにはまだまだ楽しい季節です

しばた桜まつり写真コンテストに思い出を応募しよう!

20170417_白石川堤一目千本桜_(34)_convert_20170420105251

こんにちは、ゆず子です
と~っても寂しいけれど、今年の桜もそろそろ終わり…
そんな桜の今年の思い出の写真をコンテストに応募してみよう

しばたの新グルメスポット「らぽるの森」オープン!

20170405_らぽるの森_(23)_convert_20170419171159

こんにちは、さくら子です
桜で盛り上がり中のしばた町
白石川堤は終わりかけていますが、太陽の村の方はまだ桜が楽しめますよ~

今年もまだまだいける!しばた桜まつりに急げ~!

IMG_2154_convert_20170417163509.jpg

こんにちは、ゆず子です
先週末はたくさんの方々に桜まつりにお越しいただき、ありがとうございます
柴田の桜は散り始めてきていますが、今でもまだまだいけますよ~

桜と一緒に楽しもう!花菜カフェの限定メニュー!

20170405_花菜カフェ(桜まつりメニュー)_(5)_convert_20170413115002

こんにちは、さくら子です
船岡城址公園でお花見といったらやっぱりここは外せない花菜カフェ
今年はさらにお花見に最適なフードが登場したのでご紹介

英語版柴田・大河原町観光冊子「SAKURA」完成!

無題_convert_20170410144736

こんにちは、ゆず子です
昨年も大好評だった外国人観光客向けフリーペーパー
なんと柴田町と大河原町との合同で今年も作っちゃいました~

花見のだんごはここ「しらさぎ」で!

20170405_団子処_しらさぎ_(33)_convert_20170410164003
こんにちは、さくら子です
ついに!しばた町の桜も開花宣言がありました
週末にはどんどん花も開いてきたようですね
満開になるのが楽しみ~

【速報!】ついに柴田の桜が開花宣言されました!

入選_吉田秀夫(柴田町)_桃源郷_convert_20170406114016

こんにちは、ゆず子です
本日15時、船岡城址公園の標準木の桜開花が宣言されました
ついに待ちに待った柴田の桜が咲きましたよ~

さくらマルシェでオシャレに桜を楽しもう

20150408+桜まつり(船岡城址公園)04_convert_20150421103240
こんにちは、さくら子です
昨日からついに桜まつりが始まりました
まだ開花はしていませんが、ここ数日の陽気だと開花は秒読みでしょうか

桜に囲まれた「白石川堤外地親水公園」オープン!

20170405_親水公園_(27)_convert_20170405172218

こんにちは、ゆず子です
今日から桜まつりがスタートして柴田も賑わっていますが
お花見にも最適な「白石川堤外地親水公園」がオープンしました

再開した陣屋で桜まつり限定御膳をいただこう!

陣屋_convert_20151104150905
こんにちは、さくら子です
昨年から長らくお休みしていた陣屋さん
今年に入り営業再開したということでさっそくお邪魔しました

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示