Entries

柴田の秋恒例「産業フェスティバル」に行ってきました!

20161023_産業フェスティバル_(1)_convert_20161027110216

こんにちは、ゆず子です
先週23日に「産業フェスティバル・環境フェア」に行ってきました
今日は大盛り上がりだったそのレポートをお送りしま~す

みんなで作ろう「花のまちしばた」!

植栽会_convert_20161026180445

こんにちは、さくら子です
今日は船岡城址公園の植栽会のお知らせです
「花のまちしばた」の象徴ともいえる城址公園にみんなで花を植えませんか
自分が植えた花が綺麗に咲いてくれるよう今から春が楽しみになりますよ~

新たな菊ブースも登場した「大菊花展」始まってます!

20161020_大菊花展_(14)_convert_20161024131800

こんにちは、ゆず子です
柴田の秋の風物詩「大菊花展」がスタートしています
ゆず子さくら子は開幕式の20日に見に行ってきました~

山形そばを食べに!まるかわやに再訪!

20151016+まるかわや07_convert_20151023153611

こんにちは、さくら子です
昨年オープンした柴田町の新たな蕎麦処スポット「まるかわや」さん
なんと食いしんゆず子さくら子は、前回イチオシの山形そばを食べ忘れていたのです
そんな訳で先日改めてお邪魔しましたー

かわいいはなみちゃんの白石温麺が発売中です!

20160913_キャラクター白石温麺_(1)_convert_20161017093430

こんにちは、ゆず子です
今日は新しいはなみちゃんグッズをご紹介しま~す
なんとはなみちゃん、今度は白石温麺になっちゃいました

柴田町には欠かせない花イベント、大菊花展!

20151028_大菊花展27_convert_20161012150918

こんにちは、さくら子です
今年もいよいよ開催が近づいてきました「みやぎ大菊花展柴田大会」
約2,400鉢の菊が県内全域から出品され、迫力の展示に圧倒されます

五輪選手の話も聞ける!「2016 東北こども博」開幕!

無題_convert_20161003112102

こんにちは、ゆず子です
チビっ子達待望のイベント「東北こども博」が今週末開催されます
今年はなんとリオ五輪選手のトークまで聞けちゃいますよ~

お天気抜群!B級グルメフェスティバル!!

20161002_しばたB級グルメフェスティバル_(38)_convert_20161003152313

こんにちは、さくら子です
美味しい物大好きゆず子さくら子は
今年も「しばたB級グルメフェスティバル」に行ってきました
その様子をレポートしちゃいま~す

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示