Entries

紫陽花まつり期間延長!公園内の花の名前も丸わかり!

dc19eeb9a66946f4106db3c1bb5ce627_convert_20160629102351.jpg

こんにちは、ゆず子です
なんとここに来て紫陽花まつりの期間延長のニュースが
そして城址公園内の花をもっと楽しむ方法を教えちゃいます

二年ぶりの開催!「第三回 しばた匠まつり」

20131005+匠まつり73_convert_20131008131014

こんにちは、さくら子です
以前もお知らせしましたが、「第三回 しばた匠まつり」がいよいよ今週末開催されます
今年は船岡城址公園が会場ということで、とーっても行き易くなりました

今回はS-style以外でも!紫陽花まつり特集掲載情報!

無題_convert_20160623145935

こんにちは、ゆず子です
本日24日発売の「せんだいタウン情報 S-style7月号」は超必見
しばた紫陽花まつり特集が2ページに渡って掲載されていますよ~

記念写真は一番の人気イベント!!

20160617+紫陽花まつり記念写真プレゼント+(2)_convert_20160621103615
こんにちは、さくら子です
船岡城址公園ではしばた紫陽花まつりが絶賛開催中
咲き始めだった紫陽花もどんどん色づき始め今週末には見頃になりそうです

「第3回しばた紫陽花まつり」ついに開花しました~!!

20160617+紫陽花まつり開花式+(10)_convert_20160620105303

こんにちは、ゆず子です
ついに17日に「第3回しばた陽花まつり」が開花式を迎えました
今日はその様子をちょっぴりお見せしちゃいます

紫陽花まつりで確実に手に入れたいNEW缶バッジ!!

20160527+はなみちゃんバッジ+(4)_convert_20160616101153
こんにちは、さくら子です
いよいよ明日、17日(金)からしばた紫陽花まつりが始まります
しっとり良い感じに雨が続いて紫陽花もよりいっそう綺麗に見える事でしょうね~

紫陽花まつりで毎年大人気の2大イベントをご紹介!

20150628+紫陽花まつり10_convert_20160613101226

こんにちは、ゆず子です
いよいよ今週末に開催の紫陽花まつり2大イベントをご紹介~
羽賀智美さんミニコンサートとペーパークラフト体験がまた楽しめちゃいます

これを待ち望んでいた人もいるはず!あじさいランチ情報~!!

20160527+花菜カフェ(紫陽花まつりメニュー)+(2)_convert_20160609110827

こんにちは、さくら子です
しばた紫陽花まつりが来週末に迫ってきました
今日は毎年恒例、花菜カフェさんの今年のあじさいランチ¥800のご紹介でーす!

大人気!船岡城址公園歴史ツアーの受付もスタート!

20150628+船岡城址公園歴史観光ツアー21_convert_20160606102353

こんにちは、ゆず子です
毎回好評の船岡城址公園歴史ツアーが紫陽花まつりでも開催決定
柴田の名物イベントなので、ぜひお見逃しのないように

まだまだ間に合う!オープンガーデン情報~!

20140423+船岡城址公園(コミュニティガーデン)15_convert_20140430172554

こんにちは、さくら子です
「しばたのオープンガーデン」はまだまだ好評開催中
今日はさっそく6月開の催情報をお届けしまーす


さくらの里では桜写真コンテスト&5周年感謝祭を開催!

20160527+桜写真コンテスト+(2)_convert_20160531150006

こんにちは、ゆず子です
桜まつりで募集していた作品が集まり、ついに受賞作品も発表されました
「しばたさくら写真コンテスト」が現在さくらの里で展示中ですよ~

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示