Entries

夏の風物「ホタル+歴史ツアー」は楽しさ満載!

20140620+ホタルツアー47_convert_20150602110835
こんちは、さくら子です
もうすぐ6月、梅雨の時期が近づきそろそろホタルのシーズンもやってきます
この時期の超人気企画「ホタル&史跡観賞ツアー」が今年も開催されます

「好蘭」の中華でスタミナを補給して猛暑に備えよう!

20130807105851afb_convert_20150326114421_convert_20160524102806.jpg

こんにちは、ゆず子です
だんだん暑い日が続くようになってきたのでスタミナも不足気味
そんなときは「好蘭」の中華を食べて暑さに負けない身体を作ろう

第三回「しばた紫陽花まつり」が開催決定―!!

20150628+紫陽花まつり11_convert_20160524100139

こんにちは、さくら子です
去年・一昨年と大好評だった「しばた紫陽花まつり」が今年で三回目を迎えます
株数も大幅に増え、見応え満点になる予感
(※写真は昨年のものです)

お待たせしました!2016オープンガーデン情報解禁!

20140423+船岡城址公園(コミュニティガーデン)23_convert_20160518162304

こんにちは、ゆず子です
お待たせしましたオープンガーデンの時期となりました
今年も愛好家の皆さんの自慢のお庭を拝見できちゃいますよ~

夢のコラボ!?『図書館誕生祭withしばたJam+Jam手作り市』

13164186_1539073089732999_1337429064487345075_n_convert_20160517100710.jpg

こんにちは、さくら子です
H22年5月29日に開館した柴田町図書館、今年で6周年を迎えます
それを記念して「柴田町図書館生誕祭」が開かれることが明らかになりました

おニューの便利なはなみちゃんグッズが続々登場中!!

1.jpg

こんにちは、ゆず子です
全国のゆるキャラブームもひと段落と言った感じですが
柴田のはなみちゃんはグッズが追加されてまだまだアツいです

仙南の良さを海外に発信!「仙南の彩り」が完成!

仙南写真集_ページ_01_convert_20160509150144

こんにちは、さくら子です
今日はできたての素敵な写真集の紹介をしちゃいます!
その名も「仙南の彩り」

5月8日の「母の日」には柴田のカーネーションを贈ろう!

20140509+さくらの里(カーネーション展示)04_convert_20150428141036

こんにちは、ゆず子です
5月8日は母の日ということで、柴田でも毎年恒例のこの季節が来ました
カーネーション展示即売会がまた開催されま~す

行楽シーズンにピッタリ!森林散策マップがリニューアル☆

散策まっぷ_convert_20160502103416
こんにちは、さくら子です
5月に入りましたねー!さくらも終わりいよいよ新緑の季節がやってきました!
この時期に最適なのが太陽の村・いこいの森の散策~

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示