Entries

「ホテル原田inさくら」でも駅近ランチ営業中です!

20140311+ホテル原田inさくら01_convert_20140722113211

こんにちは、ゆず子です
JR船岡駅前のシンボルであるホテル原田inさくらですが、
そこでは宿泊だけでなくランチやお茶もできちゃうのを知ってましたか

初めての城址公園もこれで安心!新しい看板がお目見え!

20160407+看板+(4)_convert_20160422143914

こんにちは、さくら子です
桜も終わりましたが、船岡城址公園では山頂のコミュニティガーデンをはじめ公園には季節の花がたくさん咲きますので是非癒されに来てくださいね!

英語版柴田観光冊子「SHIBATA Experience」完成!!

image1.jpg

こんにちは、ゆず子です
もう桜まつりのときに見かけていた方もいるかもしれませんが
柴田町の観光スポットを詰め込んだ英語版タブロイドができました

柴田のさくらを堪能!夜桜ナイトツアーが開催されました!

IMG_6511_convert_20160415182941.jpg
こんにちは、さくら子です
先日、ブログでも募集した城址公園と一目千本桜のナイトツアーが開催されたので
今日はそのレポートをお届けしま~す!

さくらは散る姿も綺麗!さくらまつりはまだまだ開催中!

のぼり_convert_20160412155731
こんにちは、さくら子です
さくらは絶賛見頃!そろそろ花弁も落ちてきて花吹雪が楽しめるころになってきていますね
柴田町の連日大勢のお花見客で賑わっています!

本日、ついに「しばた千桜橋」完成式が行われました!

20160407+千桜橋完成式+(27)_convert_20160407144216

こんにちは、ゆず子です
あいにくの天気でお花見も一休みになってしまいましたが
今日7日に完成式が行われ、新しい「しばた千桜橋」がお披露目されました

柴田町物産協会HPの英語Ver.が登場!!

たて_convert_20160401165022

こんにちは、さくら子です
ついに桜開花しましたね~!去年よりさらに早くなってビックリしています
早くお花見に行きたいな~

【ついに柴田の桜が開花宣言されました!!】

Sakura_2015_04+(2)_convert_20160331171859.jpg

こんにちは、ゆず子です
例年よりかなり早くてびっくりしてしまいましたが
船岡城址公園にある桜の標準木の花が咲き、ついに開花宣言されました

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示