Entries

柴田町に外国人が興味津々!?モニターツアーが開催されました!!


20160326+外国人モニターツアー+(82)_convert_20160331115148

こんにちは、さくら子です
先日、外国人を対象にしたモニターツアーが行われました
外国の方に柴田町を散策しながら知ってもらい、様々な意見をもらいながらこれからのインバウンド観光に役立てていこう!という試みのツアーなのです

柴田町のPRビデオがついに公開されました!



こんにちは、ゆず子です
先日26日に行われた柴田町町制60周年記念プレイベント
そこでついに公開された柴田のPRビデオがYouTubeで見れちゃいます

城址公園と一目千本桜のナイトツアー参加者大募集!

準特選_吉田秀夫(柴田町)_朝光に輝く_convert_20160328143848

こんにちは、ゆず子です
もうすぐ桜も開花で大忙しの柴田町から皆様に特大情報
柴田町の夜桜を見るモニターツアーが開催されることになりました!

いよいよ完成します!しばた千桜橋グランドオープン!

無題_convert_20160324153750

こんにちは、ゆず子です
昨年プレオープンした「しばた千桜橋」が1年の時を経てついに完成
スロープが設置され、4月7日にグランドオープンを迎えます

春の陽気と手作りの温かさ!さくら回廊が今年も開催

20150410+さくら回廊inしばた07_convert_20150415135128

こんにちは、さくら子です
毎日ポカポカですっかり春気分~
ウキウキになりながらちょっとしたお出かけがしたいですね

戦車と桜のコラボはここだけ!船岡駐屯地さくらまつり!

20140413+陸上自衛隊船岡駐屯地一般開放04_convert_20150317131708

こんにちは、ゆず子です
続々と今年の桜まつりの情報が解禁されて高まりますね~
今年の陸上自衛隊船岡駐屯地の一般開放日が決定

全国さくらサミットが柴田町で開催されます!

キャプチャ_convert_20160316140754

こんにちは、さくら子です
今日もさくらに関するビッグなニュースをお届け
春の柴田町はさくら色一色ですよ~~~

もうすぐ柴田は町制60周年!プレイベント開催が決定!

Sakura_2015_04+(7)_convert_20160314133539.jpg

こんにちは、ゆず子です
柴田町が誕生してから今年の4月1日でなんと60周年を迎えます
その周年を記念したプレイベントが来週開催されます

待ってましたー!今年の桜まつり情報解禁!!

20140415+一目千本桜26_convert_20160314111438
こんにちは、さくら子です
そろそろ桜の開花予想がちらほら出始めてきましたね
桜まつりは柴田町の最大のイベントということもあり、ゆず子さくら子も開花情報チェックに目が離せません

「炭火焼肉 桂」のやわらかお肉で幸せな春を迎えよう!

20160306+炭火焼肉+桂26_convert_20160310140249

こんにちは、ゆず子です
ず~っと行きたかったけど機会がなくて行けなかった「炭火焼肉 桂」
テンション高めでやっと美味しいお肉を食してきました

東北の観光地100選に柴田町あの場所が選ばれました!!

20140413+展望デッキから(一目千本桜)06_convert_20160310131127
こんにちは、さくら子です
今日は嬉しいニュースをお届けします
観光庁で行っている「東北六県見るもの・食べもの・買いもの100選」に柴田町の船岡城址公園と白石川堤の千本桜が選ばれました

「花のまちしばた」を皆で作りませんか?春の植栽会!

無題_convert_20160308100820

こんにちは、ゆず子です
いつも秋に行われていた植栽会が今年は春にも開催されます
今回は外国人の方も募集してグローバルになりますよ~

何食べたいか迷った時はここ!リトルハウスへ再訪!!

20130905 カフェレストランリトルハウス17_convert_20131002161945

こんにちは、さくら子です
早くも『しばた食べ歩きマップ』見てみたよ~という声がゆず子さくら子の所にも届いています、ありがとうございます、
柴田町には美味しいお店がたくさんあるのでいろんなところに行ってみて下さいね

最後の「外国人観光客おもてなしセミナー」開催しました!

第3回外国人観光客おもてなしセミナー01_convert_20160307140135

こんにちは、ゆず子です
外国人観光客の方にも良いサービスを!ということで実施された
「外国人観光客おもてなしセミナー」の第3回目が6日に開催されました

大ニュース!あの花菜カフェのソフトクリームに新味!

20160226+花菜カフェ(ソフトクリーム)05_convert_20160303142422

こんにちは、さくら子です
昨日ゆず子からお知らせがあった通り、柴田町のグルメ情報が満載の
「しばた食べ歩きマップ」がついに登場
これまで取材してきた店舗を含めた全41件、柴田町に来たら是非とも立ち寄りたいお店ばかりです

柴田のグルメがこの1冊に!「食べ歩きマップ」が完成!

無題 無題4
こんにちは、ゆず子です
ゆず子さくら子が今まで取材したお土産店・飲食店41店舗
のグルメ情報が掲載された「しばた食べ歩きマップ」ができました

あの人気イベント「しばた匠まつり」の応募がスタート!

20141005+匠まつり19_convert_20160301100106

こんにちは、ゆず子です
昨年開催がなく、隠れファンなゆず子もがっかりしていたのですが、
今年開催の第3回しばた匠まつりの応募が開始されました

3月です!城址公園にも春の足音が聞こえてくるかも…!?

20150303+船岡城址公園(梅の花)12_convert_20160229165459
こんにちは、さくら子です
3月になりましたね~
昨夜からの雪にびっくりしていますが、そろそろ春の気配がしても良い予感

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示