Entries

ゆず子さくら子から年末のご挨拶!

ゆずこさくらこ

こんにちは、さくら子です
今日は12月25日、メリークリスマスですね
船岡城址公園のイルミネーションは27日までやっているのでお見逃しなく~

2016年も柴田の「初日の出参拝」からスタートしよう!

20131220150814f1d_convert_20151218145038.jpg

メリークリスマスイブ、ゆず子です
クリスマスムード一色の中、2016年の予定も忘れちゃいけません!!
毎年恒例、柴田の初日の出参拝の情報詳細が発表されました

今年も一年ありがとう!「結友」の歳末感謝祭!

20151217+歳末感謝祭01_convert_20151221100805

こんにちは、さくら子です
今年もあと二週間を切りました、年末に向けて何かと忙しい時期ですが
さくらの里「結友」さんでは今年も歳末感謝祭を開催します

「寺後一号墳」で柴田の歴史をちょっぴりお勉強!

20151201+寺後一号墳01_convert_20151218140945

こんにちは、ゆず子です
ずーっと気になっていた船岡城址公園にある古墳群
なんといつの間にか看板がついてわかりやすくなっていました

しばた千桜橋は来春に完成予定ですよー!!

20150329+千桜橋開通式①09_convert_20151217163000

こんにちは、さくら子です
今年の春にプレオープンした『しばた千桜橋』ですが
来春の完成に向けての準備が始まりました

船岡城址公園にサンタクロースがやってくる!!?

20151207+光り輝け!しばたのイルミネーション22_convert_20151217151037

こんにちは、ゆず子です
予想を上回る大好評絶賛開催中の「光り輝け!しばたのイルミネーション」
クリスマスが近づいて何やらスペシャルな出来事が

かわいい!が溢れた夢のお店『MARBLE』

20151201+MARBLE07_convert_20151215155615.jpg

こんにちは、さくら子です
先日、ゆず子さくら子がずーーっと気になっていた街中にあるお店『MABLE』さんにお邪魔してきました!
入口からもうすでに楽しそうな雰囲気が通るたび目を惹いていますね

クリスマスにぴったり!「cafe andante」で軽食を!

20151201+cafe+andante03_convert_20151215135105.jpg

こんにちは、ゆず子です
去年槻木にオープンしたcafé andanteで軽食を始めたとの情報が
この時期にほっこりするのにぴったりなカフェに行ってきました

素敵な音楽でクリスマス気分を味わおう!

クリスマス

こんにちは、さくら子です
来週はいよいよクリスマス!町中いろんなところがクリスマスの装いになってきて
なんだかワクワクしてきますね

イルミネーションマップを見ながら公園を周ってみよう!

柴田町A4マップ面最終_convert_20151210120013

こんにちは、ゆず子です
皆さん柴田のイルミネーションはもう堪能しましたか
船岡城址公園では、公園内のイルミネーションマップを配布中です

柴田町役場西側に謎の記念碑発見

20151201+船岡小学校跡04_convert_20151210101330

こんにちは、さくら子です
柴田町役場の近くを歩いていると、こんなものを発見
船岡小学校跡…?

船岡城址公園のイルミネーションを実況中継!!

20151207+光り輝け!しばたのイルミネーション23_convert_20151208113604

こんにちは、ゆず子です
ついに始まった船岡城址公園のイルミネーションを早速見てきました
今年は「天空の華」をテーマにしたイルミネーションですよ~

クリスマス前のパティスリータントにお邪魔しました!

20150422+pattiserrie+TANTO+01_convert_20150424110911.jpg

こんにちは、さくら子です
12月といえばクリスマス!そしてクリスマスケーキ!
皆さんクリスマスケーキのご予約はお済みですか??

夜はライトアップ!本格イタリアン「ナポリ」でX'mas!

20151201+ナポリ02_convert_20151204131711

こんにちは、ゆず子です
イルミネーションを見た後はやっぱり美味しいものが食べたい
ということで、クリスマスにおすすめのお店をご紹介しちゃいます

いよいよ明日は点灯式!!準備の様子は…?

20151201+イルミネーション準備01_convert_20151204102619

こんにちは、さくら子です
いよいよ明日から柴田町のイルミネーションが始まります
先日、船岡城址公園に行ったら、大きなペットボトルツリーができていました

光と音が楽しめる贅沢な夜!クリスマスミニコンサート☆

羽賀智美さん_convert_20151203105033

こんにちは、ゆず子です
もうすぐ始まる注目度満点な「光り輝け!しばたのイルミネーション」
期間中には素敵なクリスマスにぴったりのミニコンサートも開催

花菜カフェの期間限定メニュー!

20151106+花菜カフェ(イルミネーションメニュー)03_convert_20151202105552

こんにちは、さくら子です
開催まで待ちきれない柴田町のイルミネーション
今日は毎年楽しみな花菜カフェさんの限定メニューをご紹介します

今年も槻木駅が光り輝く「メタセコイアの奇跡!」

IMG_3670_convert_20131210115341.jpg

こんにちは、ゆず子です
いよいよ今年も残すところあと1か月
今年も槻木駅がキラキラ輝く「メタセコイアの奇跡!」が始まります

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示