Entries

今年のはなみちゃんの順位は?ゆるキャラグランプリ結果発表!

20150901+秋の観光キャンペーン08_convert_20150901144110

こんにちは、さくら子です
16日に投票をしめきりましたゆるキャラグランプリ2015
今年も熱~い闘いとなったようです

雨乞の柚子を堪能!「しばた柚子フェア」レポート!

20151121+しばた柚子フェア18_convert_20151126112940

こんにちは、ゆず子です
今日は先日大盛況だった「しばた柚子フェア」のレポート
柚子のいい香りが充満し、驚くほど長蛇の列でができていましたよ~

今年はひと味違う!船岡城址公園のイルミネーション!

20141209+船岡城址公園(イルミネーション)21_convert_20151126104324

こんにちは、さくら子です
みなさん昨日発売したS-style12月号は見ていただけましたか?
今日はさっそくイルミネーションの見どころを紹介しちゃいます

本日発売のS-styleは必見!しばたイルミネーション情報!

ゆず子さくら子絵

こんにちは、ゆず子です
本日発売の「せんだいタウン情報 S-style12月号」はクリスマス特大号
なんと、「光り輝け!しばたのイルミネーション」特集ページが掲載されています

冬の花定番!シクラメン即売会開催

12月シクラメン_convert_20131203103816
こんにちは、さくら子です
最近ますます寒くなりましたね、秋も終わり冬がすぐそこ
今日は冬といったらこの花!柴田町の特産品シクラメン即売会のお知らせです

2016年バージョン登場!しばた花カレンダー発売中!!

カレンダー表紙_convert_20151119150102

こんにちは、ゆず子です
今年も残すところあとわずかですが、その前に忘れてはいけないものが
毎年大好評の「しばた花カレンダー」2016バージョンが完成

本日夕方、柴田町から生中継~!?

20151027+雨乞の柚子21_convert_20151118160433

こんにちは、さくら子です
今日は久しぶりにメディア情報です
夕方はテレビの前から離れられませんよ~

久々の神社シリーズ!深い森に囲まれた「深山神社」

20151116+深山神社02_convert_20151117141332

こんにちは、ゆず子です
柴田町の歴史ファンの皆様お待たせしました
久しぶりの神社シリーズは「深山神社」をお届けします

真の蕎麦好きが集合した、しばた新そばまつり!

新そばまつり+(24)_convert_20151117111012

こんにちは、さくら子です。
14日(土)・15日(日)に農村レストラン『縄文の幸』で行われた第16回しばた新そばまつりに行ってきました
目的はもちろん、美味しい新そばを食べる事
今年も前売り券のみでしたが、各日100枚があっっという間に完売したそうです

「PWOOM(パオーーン)」のカレーで健康になろう!!


20151027+PWOOM(パオーーン)17_convert_20151113143450

こんにちは、ゆず子です
このブログを始めた当初に行って以来、ずっと行っていなかった
「PWOOM(パオーーン)」さんに約2年ぶりに行ってきました

ゆるキャラグランプリ、ラストスパートですよ~!

20140527+はなみちゃん収録現場15_convert_20151113101548

こんにちは、さくら子です
皆さん忘れていませんか?
現在ゆるキャラグランプリ2015が投票受付中です
柴田町のキャラクターはなみちゃんも奮闘していますよ

「柴田町特製・俺物語パネル」が皆さんを駅でお出迎え!

20151027+「俺物語」関連写真05_convert_20151111141237

こんにちは、ゆず子です
少しだけ柴田で撮影が行われ、現在絶賛公開中の映画「俺物語」
今、JR船岡駅などに「特製俺物語パネル」が展示中ですよ~

いよいよ来週末!第4回しばた柚子フェア


20151027+雨乞の柚子16_convert_20151111111951

こんにちは、さくら子です
柴田町特産品の雨乞の柚子を思いっきり堪能できるしばた柚子フェアが来週末に迫りました!
今年もイベント満載で丸1日柚子づくしで楽しめますよ~

ハウビングベーカリーから新登場「北のゆず姫」発売!

20151106+北のゆず姫04_convert_20151109155445

こんにちは、ゆず子です
なんと、ハウビングベーカリーから新しいお菓子が登場
柴田の銘菓になる予感しかない、その名も「北のゆず姫」です

今が旬!船岡城址公園から真っ赤な情報~!

IMG_9268_convert_20151109140901.jpg

こんにちは、さくら子です
今年は花がいつもより開花が早いので、紅葉はどうだろう
ということで船岡城址公園の紅葉の様子をお届けします

大名に献上していた由緒ある蕎麦の「陣屋」に再訪!

陣屋_convert_20151104150905

こんにちは、ゆず子です
2年ぶりくらいに柴田町役場裏にある陣屋へ行ってきました
船岡を代表するお蕎麦屋さんのさすがの風格が漂っていますよ~

現役大学生やアスリートが企画するプラぞり大会開催!

DSC06175_convert_20151104103633.jpg

こんにちは、さくら子です
秋晴れの爽やかなお天気が続いていますね
こんな時はおうちに籠っていないでお外に遊びにでかけるに限る

完全復活!「雨乞の柚子」がたくさん実をつけました!

20151027+雨乞の柚子02_convert_20151102135944

こんにちは、ゆず子です
柴田町の特産品である雨乞の柚子が色づいたと聞き
早速その様子を見に久しぶりに雨乞の地区に行ってきました

審査員はアナタ!曼珠沙華まつり写真コンテスト作品展示中ー!


20151028+曼珠沙華まつり写真コンテスト04_convert_20151030115506

こんにちは、さくら子です
木々は紅葉してきましたが、花はだんだんと数が減ってきましたねぇ
花が見られないとなんだか少し寂しい気分
真っ赤に咲き誇った曼珠沙華の花が恋しくなってきました…

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示