Entries

可愛くぬってね☆お家にも飾りたいはなみちゃんぬり絵

20150927+はなみちゃんぬりえ01_convert_20150929144215

こんにちは、さくら子です
曼珠沙華まつりの子供向けコーナーでご紹介したはなみちゃんぬり絵
今回初めての登場といことでぬり絵コーナーを覗いてきました

カラフルな可愛いポットマムが継続販売中です!

20150927+ポットマム展示即売01_convert_20150928114917

こんにちは、ゆず子です
残念ながら曼珠沙華の見頃も終わりに向かっていますが、
さくらの里では引き続きポットマムを販売していますよ~

体も心も満足必至☆仙南のB級グルメが大集結

B級グルメ

こんにちは、さくら子です
もうすぐ10月、秋本番ですね
秋は楽しいイベントが目白押しでワクワクします
柴田の秋もはまだまだこれからですよ~

内容は見てのお楽しみ!S-style10月号は必見です!

IMG_6473_convert_20150924140852.jpg

こんにちは、ゆず子です
本日発売のせんだいタウン情報S-style10月号に
曼珠沙華まつりと、新たに太陽の村紹介ページが載っています

満開の曼珠沙華を前にニッコリ、無料記念写真大人気です!

IMG_6506_convert_20150924130815.jpg

こんにちは、さくら子です
19日より始まりました、待ちに待ったしばた曼珠沙華まつり
大人気の写真撮影のたくさんの方に来ていただきました~

他にもまだある!柴田町おすすめ曼珠沙華スポット!

20140930+オープンガーデン朴木の里02_convert_20150918102406

こんにちは、ゆず子です
明日から待ちに待った曼珠沙華まつりが開幕
船岡城址公園以外の柴田町内の曼珠沙華スポットも一緒に注目です

今年も美味しいお米摂れました!しばた新米まつり!

新米まつり_convert_20150916145756

こんにちは、さくら子です
曼珠沙華の話題で賑わっていますが、こちらの美味しいイベントも見逃せないっ
『第12回しばた新米まつり』のお知らせです

おなじみ大人気イベントは今年のおまつりでも健在!!

20140921+曼珠沙華まつり記念写真プレゼント04_convert_20150915102127

こんにちは、ゆず子です
昨日さくら子が子供向けイベントを紹介しましたが
今年の曼珠沙華まつりでも、毎度おなじみイベントが健在です

里山ガーデンハウスに、ちびっこ集合ーー!

20150628+紫陽花まつり縁日コーナー05_convert_20150911150830

こんにちは、さくら子です
今度の曼珠沙華まつりでは、子ども向けの楽しいイベントが充実しています
良い子のみんなは寄ってらっしゃい見てらっしゃい

素敵な音色にうっとり!羽賀智美さんミニコンサート♪

羽賀智美さん_convert_20150911134326

こんにちは、ゆず子です
曼珠沙華まつりで芸術の秋を楽しむのはいかがですか~
今回も羽賀智美さんのミニコンサート開催が決定しました

恒例のお楽しみ,今年の曼珠沙華弁当をご紹介!

20150904+花菜カフェ(曼珠沙華弁当)05_convert_20150910172148

こんにちは、さくら子です
今週の曼珠沙華ウィークの締めくくりはこちら
毎回色鮮やかな限定弁当を出してくれる花カフェさんから、今年の曼珠沙華弁当(¥800)が登場です

あなたも柴田町マスター!?歴史ガイドツアー再び開催!

20150628+船岡城址公園歴史観光ツアー37_convert_20150909102455

こんにちは、ゆず子です
曼珠沙華まつりのイベント情報も今日からアップしていきます
紫陽花まつりで大大好評だった歴史ガイドツアー、今回も開催決定

本日のOH!バンデスで曼珠沙華まつりを告知します!!

20140924+曼珠沙華まつり29_convert_20150827112522

こんにちは、さくら子です
今週はゆず子もさくら子も曼珠沙華まつりの話題でもちきり!
そして今日はなんとメディア情報です!

曼珠沙華まつりに向けて曼珠沙華Tシャツが登場!!

20150904+曼珠沙華Tシャツ02_convert_20150907102554

こんにちは、ゆず子です
曼珠沙華まつりまでに待ちきれない皆さん
今年初登場の曼珠沙華まつりグッズはいかがでしょう

今週は曼珠沙華ウィーク!まつりの前に楽しみ方を確認しよう!

20150904+船岡城址公園(曼珠沙華の様子)05_convert_20150907103845

こんにちは、さくら子です
今週のブログは勝手に曼珠沙華ウィーク!といことで曼珠沙華まつりに向けて、耳よりな情報を余すことなくお届けしちゃいます

はなみちゃんの歌をマスターしてイベントに備えよう!



こんにちは、ゆず子です
皆さんわくわくして待っている曼珠沙華まつりですが、
それまで「はなみちゃん」の歌を聴いて気持ちを高めておきましょう

おもてなし観光ボランティアガイド募集中でーす!

20140927+曼珠沙華まつり21_convert_20150903104952

こんにちは、さくら子です
しばた曼珠沙華まつりももうすぐですね
城址公園の曼珠沙華開花情報もちらほら聞こえてきています

花のまち柴田の新しい"はっぴ"が出来ました!!

20150901+はっぴ03_convert_20150901143941

こんにちは、ゆず子です
昨日のさくら子のブログでお気づきの方もいるかと思いますが、
柴田町の目印となる新しい"はっぴ"が出来ました~

秋の観光キャンペーンで、柴田町を全力でPRしてきました-!


20150901+秋の観光キャンペーン01_convert_20150901154549

こんにちは、さくら子です
いよいよ9月に入りました
これから秋の行楽シーズン、柴田町も見どころ沢山です

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示