Entries

そのうちお宝に!?県南ゆるキャラ大集合切手発売!

20150626+紫陽花まつり開花式13_convert_20150831101136

こんにちは、ゆず子です
はなみちゃんの切手が発売されるニュースが飛び込んできました
しかも今回は県南のゆるキャラ仲間たちと一緒ですよ~

敬老の日はポットマムと柴田町の特産品を贈ろう!

ポットマム即売_convert_20150828115346

こんにちは、さくら子です
美味しい話題が続いていましたが、昨日のゆず子に続き花のまち柴田らしく素敵なお花の話題をお届け

今年のしばた曼珠沙華まつりポスター公開でーす!

曼珠沙華ポスター_0820_convert_20150827111313

こんにちは、ゆず子です
いつ皆さんにお見せできるかそわそわしていましたが、
第3回しばた曼珠沙華まつりポスター、ついにお披露目です

これが噂の超ボリューム!とんかつ夕やけの満腹メニュー!

20150819+とんかつ夕やけ12_convert_20150825111958

こんにちは、さくら子です
またまた柴田町の美味しいお店を見つけました!
前から気になっていたバイパス沿いの『とんかつ 夕やけ』さんです

県南ご当地キャラ集合!秋の観光キャンペーンに登場!

無題_convert_20150824155547

こんにちは、ゆず子です
すっかり涼しくなって秋のイベントシーズン到来
まずは県南キャラが集結する秋の観光キャンペーンが開催されます

仙南うまいもの祭で柴田のうまいもの再発見!

うまいもの_convert_20150824101233

こんにちは、さくら子です
美味しい秋に向けて、お腹が空く情報がまだまだ続きますよ~

今年も曼珠沙華まつりの開催と日程が決定!!

20140927+曼珠沙華まつり21_convert_20150820112859

こんにちは、ゆず子です
紫陽花が終わったと同時に曼珠沙華まつりに向けて動き始めています
そしてついに今年の開催日が決定しました

手ぶらでOK!気軽にできる芋煮&バーベキューのお知らせ!


20131004+芋煮バーベキュー13_convert_20140910160604
こんにちは、さくら子です
夏バテなんかしていられない、食欲の秋はすぐそこ!
秋に向けて楽しい催しが沢山控えていますよ!

これであなたも審査員!紫陽花まつり写真コンテスト!

_MG_0898_convert_20150819103015.jpg

こんにちは、ゆず子です
さくらの里に行った方はもうお気づきかと思いますが、
紫陽花まつりの写真コンテストが現在開催されています~

ごろっと実が入った贅沢かき氷でこの夏を締めよう!

20150723+太陽の村レストラン05_convert_20150724135424

こんにちは、さくら子です
お盆を過ぎたら暑さも落ち着いてきた気がしますね
今年の夏は本当に暑かったですね

ゆるキャラグランプリ2015!はなみちゃんに1日1票を!

20140527+はなみちゃん収録現場14_convert_20150811151237

こんにちは、ゆず子です
ついに今年もはなみちゃんが全国で戦う日がやってきました
今日から「ゆるキャラグランプリ2015」投票開始です

ありがとう!「ぷち・道の駅とみかみ」二周年

20140809+プチみちのえきとみかみ01_convert_20140819154509

こんにちは、さくら子です
自然に囲まれ赤い屋根のレトロな雰囲気な建物が目印の「プチ道の駅とみかみ」で
プチな催しが開催されます

猛暑に負けない熱き戦い!「バンドフェスタinしばた」

_MG_9643_convert_20130830161004_convert_20150806151809.jpg

こんにちは、ゆず子です
今年の猛暑も吹っ飛ばすほどのアツいこの季節がやって参りました
毎年好評の「バンドフェスタinしばた」が開催決定です

蕎麦だけじゃない!「花いかだ」に新しいお店が登場!

20150803+エレミタ16_convert_20150805095517

こんにちは、ゆず子です
花いかださんの入り口に新しいお店「陶工房エレミタ」がオープン
「産地直売 花いかだ」も併設されていて、わくわくするお店が新登場です

夏向け!フリゴレスの冷たいコーヒースイーツ!


20150803+フリゴレス15_convert_20150804160016

こんにちは、さくら子です
毎日毎日暑い日が続きますね
こんな時は涼しいお店でコーヒーが飲みたいとなったゆず子さくら子は
美味しいコーヒーとスリランカカレー等でお馴染みの『コーヒー焙煎店&café フリゴレス』さんへお邪魔しました。
フリゴレスさんは5月に名取店がオープンしたばかり、今後ますますフリゴレスファンが拡大しそうな予感

人に教えたくなくなるほどの人気を誇る「ちどりめん」!

20150803+ちどりめん14_convert_20150804100954

こんにちは、ゆず子です
実はまだ足を踏み入れていなかった「ちどりめん」さんに行ってきました
今までなんで行ってなかったのか悔やまれる美味しさです

城址公園は花火と夜景が楽しめる穴場スポット!

20131216+船岡城址公園イルミネーション22_convert_20140731143719

こんにちは、さくら子です
8月に入りました!各地で夏らしい楽しいイベントが続々開催されていますね
そして今週末8日(土)は大河原の花火大会、花火は夏に欠かせないイベントの一つ
是非とも観たい!という方におすすめの場所はそう、お馴染みの船岡城址公園

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示