Entries

夏の必須アイテム間違いなし!はなみちゃんコースター☆

20150522+はなみちゃんコースター01_convert_20150529101337

こんにちは、さくら子です
船岡城址公園にある観光物産交流館「さくらの里」には
はなみちゃんグッズがたくさん揃っていますよ

新たな柴田町の食堂「大飯GOTTSU」がオープン!

20150526+Gottsu12_convert_20150526170741.jpg

こんにちは、ゆず子です
先日さくら子が柴田の新しいお店を紹介しましたが、
もう一軒新たに「大飯GOTTSU(ゴッツ)」さんというお店もオープンしました

柴田町の桜がいつでも楽しめる“桜スケッチ絵葉書”

20150522+桜スケッチ絵葉書01_convert_20150527135307

こんにちは、さくら子です
今日は、船岡城址公園の「さくらの里」で販売されている
素敵な“桜スケッチ絵葉書”をご紹介します

きれいな緑色!現在のあじさいの様子は!?

20150522+船岡城址公園(あじさいの様子)02_convert_20150525111302

こんにちは、ゆず子です
6月末の紫陽花まつりの開催まで待ちきれず、
船岡城址公園であじさいの様子を見てきちゃいました

新食感のこだわりの味が食べられる「らーめん道 仙休」

20150522+仙休06_convert_20150525111550

こんにちは、さくら子です
先週、どこでお昼を食べようか柴田町をぐるぐるしていたら、
「仙休」という新しいラーメン屋さんを発見しました

今年も「しばた紫陽花まつり」の開催が決定です!!!

20150522+しばた紫陽花まつり会議01_convert_20150522155146

こんにちは、ゆず子です
去年初開催して大大大好評だった「しばた紫陽花まつり」
ついに第2回しばた紫陽花まつりに向けて動き始めました

これからの季節にぴったり!花菜カフェの冷やしメニュー!

20150513+花菜カフェ新メニュー01_convert_20150520143338

こんにちは、さくら子です
もう半袖でも過ごせるぐらいの気温になってきましたね
そんな毎日にぴったりの花菜カフェさんの新メニューをご紹介

みんな大好き「さくらの里」&「結友」が4周年!

20130829+物産交流館さくらの里04_convert_20140605095727

こんにちは、ゆず子です
船岡城址公園を見守る観光物産交流館「さくらの里」と「結友」がもうすぐ4周年
今日はその感謝祭のお知らせですよ~

しばたのオープンガーデン2015の最新情報!

20140527+はなみちゃん収録現場09_convert_20150519115649

こんにちは、さくら子です
今年も、きれいに手入れされたガーデンを見学できる
花と緑の鑑賞会「しばたのオープンガーデン」が始まります

おなじみ「そば日和」で新しいおすすめメニューをチェック!

20130611+そば日和17_convert_20150515110407

こんにちは、ゆず子です
先日明石焼屋さんを取材した帰り、おなじみ「そば日和」さんに再訪
新しいメニューも増えて、更に美味しくなっていましたよ~

小さな山の中に小さな神社を発見!「天王社」

20150513+天王社05_convert_20150514173238

こんにちは、さくら子です
さくら船岡大橋を渡って4号線に抜ける途中、
左側に緑が生い茂る小さな山が見えるの分かりますか
そこで「天王社」という神社を見つけました

"ゆる・ぷら"で立体的な芸術「シャドウボックス展」!

20150513+ゆるぷら(シャドウボックス展)16_convert_20150513163116

こんにちは、ゆず子です
イオンタウン内のゆる・ぷらで「七人のシャドウボックス展」開催中です
今まで見たことのない世界が広がっていますよ~

槻木の「かとうや」で本場・兵庫県の明石焼が食べられる!

20150513+明石焼03_convert_20150513165939

こんにちは、さくら子です
今日は、ゆず子さくら子が大好きな共同直売所「かとうや」さんに訪問
本格明石焼の移動販売店が新しく仲間入りしたのです

柴田が誇る幻の味の名脇役!「柴田特産ぜいたく味噌」

20150410+ぜいたく味噌01_convert_20150511114920

こんにちは、ゆず子です
柴田町が誇る特産品の1つといえば「ぜいたく味噌」ですよね
今日はその秘密に迫ってみようと思います

ゆず子さくら子イチオシ☆ツツジの穴場スポット!

20140509+船岡城址公園(藤とツツジ)12_convert_20150508143426

こんにちは、さくら子です
柴田町は桜が終わっても、いろんな花盛りがめぐってきます
今はツツジが見頃今日は船岡城址公園の穴場スポットを教えちゃいます

柴田の偉人達を見れるチャンスは今月末まで!

20150410+さくら回廊inしばた02_convert_20150507150736

こんにちは、ゆず子です
しばたの郷土館で3月から開催されている企画展「柴田の偉人」展
なんと今月末までですまだの方は要チェック

太陽の村&いこいの森の森林散策まっぷが新登場!!

image+(1)_convert_20150507115346.jpeg

こんにちは、さくら子です
新緑の季節がやってきて、山や森の緑がきれいですね
新しく完成した“森林散策まっぷ”を片手にリフレッシュしにきませんか

母の日のプレゼントは柴田町のカーネーションに決定!

20140509+さくらの里(カーネーション展示)04_convert_20150428141036

こんにちは、ゆず子です
あっという間に今日から5月になりました~
GW期間中に母の日の準備をしてみてはいかがでしょうか?

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示