Entries

青いガラス瓶で高級感UP!昨秋収穫の「柴田のゆず酒」

20150422+柚子酒01_convert_20150428140143

こんにちは、さくら子です
毎年、本数限定で販売されている「柴田のゆず酒」が
パッケージをリニューアルして今年も登場です

船岡城址公園では、今2つのツツジで彩られています!

20150422+船岡城址公園(ミツバツツジ)06_convert_20150427105943

こんにちは、ゆず子です
今船岡城址公園ではたくさんの花が元気に咲いています
今日はその中でも気になった2つの花をご紹介~

柴田町に新たなケーキ屋さんが登場!「パティスリータント」

20150422+pattiserrie+TANTO+01_convert_20150424110911.jpg

こんにちは、さくら子です
今日のブログは、工事中からずっと気になっていたこちらのお店
4月16日にオープンしたばかりの「パティスリータント」さんです

「そば処むらかみ」で山形発の冷たい麺を味わおう!

201402171023246f8_convert_20150423112957.jpg

こんにちは、ゆず子です
山形の味が楽しめるお気に入りの「そば処むらかみ」さんを1年ぶりに再訪
ほっとする安定の美味さにまた癒されてきました~

約3千人のランナーが桜と走った、柴田さくらマラソン!

IMG_5640_convert_20150423133105.jpg

こんにちは、さくら子です
今日は、4月18日(土)に晴天の中行われた
「第9回柴田さくらマラソン」の様子をお伝えしま~す

自信作を「さくら写真コンテスト」に応募してみよう!

20150416+桜まつりライトアップ48_convert_20150421103626

こんにちは、ゆず子です
皆さん今年も桜の素敵な写真は撮れましたか?
そんなカメラっ子達に写真コンテストのお知らせがありますよ~

“新・案内看板”で船岡城址公園初心者の方も安心☆

20150410+船岡城址公園案内看板02_convert_20150420163638

こんにちは、さくら子です
実は、船岡城址公園内にある案内看板が
3月末から変更になっていたの、気づきましたか~

東船迫2丁目の「さくらのトンネル」が幻想的!

_MG_1665_convert_20150420105544.jpg

こんにちは、ゆず子です
今年も桜の季節が終わりそうで寂しい限りですが、、、
東船迫2丁目の桜がとっても見事だったので紹介します

船岡城址公園で桜ライトアップ!千桜橋がすごい!

_MG_1757_convert_20150417113607.jpg

こんにちは、さくら子です
昨日は、夕暮れの一目千本桜を楽しんだあと、
毎日18:30からライトアップされる船岡城址公園の桜を撮影してきました~

お待たせしました!柴田町産の地ビールが登場!

20150410+仙南クラフトビール01_convert_20150415143958

こんにちは、ゆず子です
ついにお酒好き待望の柴田産クラフトビールが出来ました!!!
これからぜひお花見や晩酌のおともに愛飲してください

しばたの郷土館では「さくら回廊inしばた」開催中です!

20150410+さくら回廊inしばた22_convert_20150415135234

こんにちは、ゆず子です
桜まつりに合わせて、しばたの郷土館では「さくら回廊in しばた」が開催中です
柴田のお母さん達をはじめとした方々の手作り作品を展示しています

しばた桜まつりのアンケートにご協力お願いします!

桜アンケートポスター_convert_20150413135720

こんにちは、さくら子です
今年のしばた桜まつりでは、アンケートを実施しています
抽選でプレゼントが当たる応募付きなので、これからお花見の人はぜひ

春を感じられる黄色い道「すいせんロード」!

20150408+すいせんロード05_convert_20150410143823

こんにちは、さくら子です
桜もいいけど、すいせんも見頃です
今年も入間田地区の「すいせんロード」がきれいに咲きましたよ

桜まつり期間中も柴田の美味しいグルメが目白押し!

20150408+お花見弁当03_convert_20150408174348

こんにちは、ゆず子です
桜まつりが大盛況の中、お花見で食べるもので悩んでいる方も多いと思います
そこで今日はゆず子さくら子おすすめ「花よりだんご」特集

とっても気になる2015年柴田町の桜の様子は!?

IMG_0300_convert_20150408172138.jpg

こんにちは、さくら子です
昨日、ゆず子と一緒に柴田町の桜をチェックしに行ってきました
ピンク色に染まった柴田町の現状をお伝えしま~す

花よりだんご!?今年も限定お花見弁当がおすすめ!

IMG_4062_convert_20140418142712_convert_20150406120045.jpg

こんにちは、ゆず子です
桜まつりに合わせ、今年も柴田町の各店舗のお花見弁当が販売されます
お目当てのお弁当を見つけてくださいね~

桜まつりでは「おもてなしマップ」を上手に使おう!

IMG_2777_convert_20150403114952.jpg

こんにちは、さくら子です
桜の開花が早まって、すでにスタートしている「しばた桜まつり」
昨年大好評だった「おもてなし食事店お土産店マップ」が、
今年もお得なクーポン付きで配布されますよ

【柴田町の桜、開花宣言されました!】

こんにちは、さくら子です

本日4月3日(金)12:00
船岡城址公園にある桜の標準木の花が咲き、開花宣言されました
例年よりかなり早いですね~

開花が早まったため、しばた桜まつりも明日4月4日(土)から始まります
柴田町の桜をぜひ見に来てくださいね~

イベント情報などはコチラからチェック
http://www.shibata-index.net/hananomachi_sakura/index.html

城址公園山頂に「里山ガーデンハウス」もオープン!

20150329+里山ガーデンハウス14_convert_20150402101646

こんにちは、ゆず子です
3月29日、しばた千桜橋の開通に合わせ、
船岡城址公園山頂に里山ガーデンハウスも同時オープンしました

「しばた千桜橋」開通式の様子を写真でレポート!!

20150329+千桜橋開通式②開通式&渡り初め57_convert_20150331115024

こんにちは、さくら子です
3月29日は「しばた千桜橋」がついに開通したおめでたい日でした
今日のブログでは、当日の様子を写真でお伝えしていきます

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示