Entries

さくら名所百選の地・柴田町の2015年桜まつり情報!

20140415+船岡城址公園①(桜)10_convert_20150226112029

こんにちは、さくら子です
早いもので2日後にはもう3月ですが、あ~春が待ち遠しい
今日は、そんな春のイベント「しばた桜まつり」の情報をお届けします

おもてなし観光ボランティアを大募集中!!!

20140415+船岡城址公園①(桜)18_convert_20150224101509

こんにちは、ゆず子です
だんだん春の気配が近づいてくると、もうすぐ待望の桜まつり
そこで柴田町では、観光ボランティアを募集していま~す

約1年ぶり!「和食麺房せんだい屋」であったかうどん!

20131205 仙台屋食堂02_convert_20131213110905

こんにちは、さくら子です
先週、雨が降る寒い日に柴田町に行ったので、
あったかいものを求めて「和食麺房せんだい屋」さんにお邪魔しました

さくらの里で七段飾りのおひなさまが見れます!

20150219+さくらの里おひなさま02_convert_20150220095323

こんにちは、ゆず子です
もうすぐ女の子のためのお祭り「ひなまつり」がありますね
今さくらの里に入ると目に飛び込んでくるのは、、、

みやぎ蔵王三十六景フォトコンテスト展が再びやってきた!

20140212+みやぎ蔵王三十六景作品展示01_convert_20150216113824

こんにちは、さくら子です
先日、船岡城址公園のさくらの里に行ったら、
“みやぎ蔵王三十六景フォトコンテスト”の作品展が行われていました

待望の納豆スパゲティを食べに「リトルハウス」へ!

20150210+リトルハウス02_convert_20150213094406

こんにちは、ゆず子です
またまたリトルハウスさんに行ってきました
なぜならどうしても納豆スパゲティが食べたかったから

しばた千桜橋プレオープンに向けて最後の意見交換会!

20150210+しばた千桜橋01_convert_20150212101730

こんにちは、さくら子です
つい先日橋名が決定したばかりの「しばた千桜橋」
3月29日の開通式に向けて、最後の実行委員会が行われました

柴田町の公式FacebookがOPENしています!


無題_convert_20150206110108

こんにちは、ゆず子です
実は柴田町公式Facebookができていたのを知っていますか
はなみちゃんが紹介していて、ゆず子さくら子も最近知ったのです

ついに新しい橋の名称決定!その名も「しばた千桜橋」!

20140413+展望デッキから(一目千本桜)06_convert_20141113102759

こんにちは、さくら子です
ずっと名前が決まっていなかった(仮称)さくら連絡橋に
ついに立派な名前が命名されました

ぜいたく味噌な「太陽の村」レストランに新メニュー!

20150130+太陽の村レストラン06_convert_20150202132249

こんにちは、ゆず子です
太陽の村レストランに新メニューが登場したと聞き、
久しぶりに贅沢味噌ラーメンに会いに行ってきました

バレンタインデーにぴったり!ハート型ピザ予約受付中!

バレンタイン_convert_20150130174254 バレンタイン_convert_20150130174254

こんにちは、さくら子です
柴田町の美味しいパン屋さんといえばハウビングベーカリーさん
こちらでは今、とっても可愛いハート型ピザの予約を受け付けています

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示