Entries

「しばた100選」の募集期間が変わります!!

image1_convert_20141203095336_convert_20150128101238.jpg

こんにちは、ゆず子です
柴田町の良さを未来に残すためのプロジェクト「しばた100選」
なんと、その募集期間が延長になりました~

大蛇を倒した剣の伝説が残るという「八剱神社」

20150120+八剱神社01_convert_20150126171940

こんにちは、さくら子です
先日、柴田町下名生にある「八剱(やつるぎ)神社」に行って来ました
やけに赤くて真新しい鳥居が気になります・・・

突如現れた「秋葉神社」の謎に迫る!?

20150120+秋葉神社02_convert_20150123092811

こんにちは、ゆず子です
仙台大学近くを散策していたのですが、小道に入ると
突如ぽつんと「秋葉神社」が現れてびっくりして見に行きました

「レストランSAVA」で新感覚スパゲッティを実食!!

20140924+レストラン+サバ02_convert_20150122113109

こんにちは、さくら子です
先日、昨年10月にもご紹介した「レストランSAVA」に再訪問
美味しそうなメニューがいっぱいあって目移りしてしまう洋食屋さんです

(仮称)さくら連絡橋のプレオープンに向けて続編!

20150120+桜連絡協会議02_convert_20150121100151

こんにちは、ゆず子です
「(仮称)さくら連絡橋」プレオープンが3月29日に迫っています
その実行委員会が再び開催されました~

今年の節分も花菜カフェの恵方巻きにかぶりつこう!

_MG_3696_convert_20150120170928.jpg

こんにちは、さくら子です
お正月が終わったら次のイベントは2月の節分ですね
今年も花菜カフェさんでは「恵方巻き」の予約が始まっていまーす

「第2号立石緑地」で桜の絶景スポットを発見!!

20150108+立石緑地07_convert_20150117110451

こんにちは、ゆず子です
先日はなみちゃんも偶然紹介していましたが、
柴田町をぶらぶらしていたら「第2号立石緑地」を発見しました

北船岡河川公園のストレッチ遊具で健康づくり!

20150108+白石川堤公園01_convert_20150116134425

こんにちは、さくら子です
先日、白石川堤でカモを発見したブログを書きましたが、
その時、ほかにも健康志向で面白い公園を見つけました

「クリスマスローズ展示即売会」の季節です!

_MG_9201_convert_20150115104604.jpg

こんにちは、ゆず子です
毎年恒例のこの季節がまたやってきました
大好評な「クリスマスローズ展示即売会」が行われまーす

「第9回柴田さくらマラソン」で柴田町の春と走ろう!

20150108+イベント告知ポスター02_convert_20150114171540
こんにちは、さくら子です
先日、河北新報でも取り上げられていましたが、
3年ぶりに「柴田さくらマラソン」が4月18日に開催されますよ~

電車でGO!in 「第3号船岡駅前緑地」!?

20150108+船岡駅前緑地06_convert_20150109154456

こんにちは、ゆず子です
船岡駅西側に「第3号船岡駅前緑地」(公園)があります
実はこの緑地、電車好きさんに必見のおすすめスポットなのです

白石川で羽を休める可愛いカモちゃん達を発見!

20150108+白石川堤(鴨)06_convert_20150109155016

こんにちは、さくら子です
先週、ゆず子と白石川の河原にたそがれに行ったのですが、
川辺にたくさんのカモを発見してはしゃいじゃいました

「喜来福」のボリューム満点セットをお試しあれ!

20150108+喜来福17_convert_20150109091946

こんにちは、ゆず子です
いつお店を覗いても運悪くお休みだった「喜来福」(シーライフー)さん
しかし、先日運よくオープンしていたので、意気込んで行ってきました

船岡駅にある石川啄木の歌碑をチェックしよう!

20140106+石川啄木歌碑04_convert_20150107155338

こんにちは、さくら子です
JR船岡駅1番ホームの先頭方面に石碑があるのをご存じですか
この石碑は、石川啄木の歌が刻まれている歌碑なのです

「2014みやぎふるさとCM大賞」で映像賞を受賞!!

CM_convert_20150106105918.jpg

こんにちは、さくら子です
すでに1月3日のTV放送を見た方もいるかと思いますが、
「2014みやぎふるさとCM大賞」で柴田町が映像賞を受賞しましたー

2015年の幕開けを「雀すし」のお寿司ランチで祝おう!

20140319161626949_convert_20150105100833.jpg

こんにちは、ゆず子です
お寿司が食べたいと盛り上がり、柴田町役場前の「雀すし」さんを再訪
時間限定のお手頃ランチが食べれて幸せ~

ゆず子さくら子から皆さんへ新年のご挨拶

20140415+船岡城址公園①(桜)39_convert_20141224105429

新年あけましておめでとうございます
こんにちは、ゆず子です
今日は新年一発目のブログになります
皆さん楽しいお正月を過ごせましたでしょうか~~

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示