Entries

今年1年のご挨拶と2015年初売りのお知らせ!

image_convert_20140716144400.jpeg

こんにちは、さくら子です
2014年も残り5日とカウントダウンが始まってますね~
今年も1年とっっってもお世話になりました

柴田のイルミネーションは、個人のお宅も必見です!

IMG_6902_convert_20141224100843.jpg

メリークリスマス、ゆず子です
皆さん、いいクリスマスをお過ごしでしょうか?
今日はクリスマスらしく、柴田町の個人様宅のイルミネーションをご紹介

2015年初日の出情報!ご来光を浴びてご利益アップ!

01月初日の出_convert_20131220150742

こんにちは、さくら子です
もう2015年がすぐそこに近づいてきてますね
今日は、ご来光で新年を迎える初日の出の情報でーーーす

今年の締めくくりは「結友」の歳末感謝祭で!

201402191113374c0_convert_20141222095152.jpg

こんにちは、ゆず子です
あっという間に師走の雰囲気が流れていますね
そこで見逃せないのが、さくらの里「結友」さんの歳末感謝祭

(仮称)さくら連絡橋のプレオープンは来年3月29日!

20141218+桜連絡橋会議01_convert_20141219110340

こんにちは、さくら子です
来年の3月29日にいよいよ開通になる「(仮称)さくら連絡橋」ですが、
昨日、開通式の実行委員会が行われました~~~

クリスマス気分を高める「花菜カフェ」新メニュー!

20141209+花菜カフェ03_convert_20141217132804

こんにちは、ゆず子です
イルミネーションを見て冷えた身体を花菜カフェさんで暖めませんか?
クリスマスにぴったりな新メニューが登場していましたよ~

田んぼの中にたたずむ別世界「熊野神社」

20141209+熊野神社02_convert_20141215162818

こんにちは、さくら子です
1年くらい前に偶然発見してからずっと気になっていた
柴田町中名生にある「熊野神社」に行って来ました

高級感溢れる「表蔵王国際ゴルフクラブ」のレストラン!

20140304+表蔵王国際ゴルフクラブレストラン08_convert_20141212154710

こんにちは、ゆず子です
以前も食べて大満足した「表蔵王国際ゴルフクラブ」のレストランを再訪
メニューも中華中心にパワーアップしていて充実の内容

ゆず子さくら子が勝手にオススメする「結友」の注目商品!

20141204+はなみちゃんグッズ05_convert_20141212152925

こんにちは、さくら子です
今日は、船岡城址公園の直売所「結友」で販売されている
イチオシの注目商品をいくつかご紹介しまーす

「徳成寺」は伊達政宗に関わる方が創建していた!

20141209+徳成寺04_convert_20141212094629

こんにちは、ゆず子です
柴田町を散策していたら、東船岡小学校近くに「徳成寺」というお寺があるのを発見
静かにたたずむそのお寺に足を踏み入れてみました~

冬は薪ストーブが楽しめる山小屋チックなカフェレストラン!

20130905 カフェレストランリトルハウス18_convert_20141210133243

こんにちは、さくら子です
先日、水色のログハウス風の建物が印象的な
「カフェ&レストラン リトルハウス」で洋食ランチしてきました

キラキラ光に包まれる船岡城址公園イルミネーション!

20141209+船岡城址公園(イルミネーション)07_convert_20141210103104

こんにちは、ゆず子です
6日から始まったばかりの「光り輝けしばたのイルミネーション」
早速ゆず子さくら子は船岡城址公園をチェックしてきました~

光と音の贅沢な1日!羽賀智美さんXmasコンサート♪

20140927+羽賀智美さんコンサート02_convert_20141208145758

こんにちは、さくら子です
いよいよ始まった光り輝けしばたのイルミネーション
今週末にはさくらの里でXmasコンサートが行われますよ~
※写真は今年の曼珠沙華まつりの時のものです

待望の桜連絡橋(仮)がついに架かりました!!

20141204+桜連絡橋01_convert_20141208094113

こんにちは、ゆず子です
もうご存知の方もいるかと思いますが、桜連絡橋(仮名)がついに架かりました
来年の春まで完成する過程が楽しみですね~

明日からの花菜カフェ期間限定メニューをご紹介☆

20141028+花菜カフェ(自家製胚芽バーガー)01_convert_20141203151331

こんにちは、さくら子です
船岡城址公園イベント恒例のお楽しみといえば
花菜カフェさんの期間限定メニュー
明日から開催の「光り輝けしばたのイルミネーション」では・・・

「しばた100選」にあなたの宝ものを見せてください!

image1_convert_20141203095336.jpg

こんにちは、ゆず子です
柴田町の素晴らしさを伝えるための「しばた100選」という
プロジェクトが立ち上がっていたのを皆さんご存知でしょうか?

冬といえばシクラメン!6日7日は展示即売会!

12月シクラメン_convert_20131203103816

こんにちは、さくら子です
花のまち柴田の特産品「シクラメン」が立派に育ち、
今週末、さくらの里で展示即売会が行われまーす

バージョンアップした柴田のカレンダー販売中!!

無題_convert_20141201114404

こんにちは、ゆず子です
去年初めて作成して大好評だった通称「しばた花カレンダー」
なんとまた2015年版も作ってしまいました

柴田町の2大イルミネーション情報をチェック☆

20131216+船岡城址公園イルミネーション20_convert_20141128164515

こんにちは、さくら子です
いよいよ今週末に迫った柴田町の冬の2大イベント
光り輝けしばたのイルミネーション2014
メタセコイアの奇跡!光り輝け槻木駅がはじまりますよ~~~

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示