Entries

「能化寺」で不思議な慰霊塔やお地蔵様に触れる!

20141118+能化寺02_convert_20141119164129

こんにちは、ゆず子です
上川名の「縄文の幸」に行く左側のお寺が気になっていたゆず子さくら子
森に囲まれた大自然にあるので、これぞお寺といった雰囲気

爽やかな香りが漂うイベント「しばた柚子フェア」!!

20141122+第3回しばた柚子フェア04_convert_20141127112726

こんにちは、さくら子です
いい夫婦の日に行われた第3回しばた柚子フェアに行って来ました
会場は、柚子の甘酸っぱいいい香りに包まれていましたよ~

今年も本格老舗イタリアン「ナポリ」でクリスマス!

_MG_2856_convert_20131111105950_convert_20141119140014.jpg

こんにちは、ゆず子です
クリスマスにぴったりな場所で思いついたのが本格イタリアン「ナポリ」
今回は、イタリアの地名がついたナポリ名物のあのセットを注文

本日発売のS-style必見!しばたのイルミネーション情報☆

image+(1)_convert_20141121115008.jpeg

こんにちは、さくら子です
本日発売のせんだいタウン情報S-style12月号に、
「光り輝けしばたのイルミネーション」が掲載されていま~す

「サンタクロース」で秋の絶品ケーキが食べられる!

2014082915501574d_convert_20141119113837.jpg

こんにちは、ゆず子です
ゆず子さくら子の大好きなケーキ屋さん「サンタクロース」に再訪
この季節にしか食べられないケーキを堪能

クリスマス前に出会いのチャンス?!

20141118+イベント告知ポスター01_convert_20141119112320

こんにちは、さくら子です
先日、船岡城址公園のさくらの里で気になるポスターを発見
“ワインと手軽な食事で最高なひとときを”

曼珠沙華記念写真コンテスト結果発表中!!

20141118+船岡城址公園(曼珠沙華まつり写真コンテスト)01_convert_20141118173835

こんにちは、ゆず子です
ついに先日投票が行われた曼珠沙華まつりの写真コンテストの結果発表が
さくらの里で現在展示中なので、要チェックですよ~

あなたの考えた橋の名前が地図に刻まれる?!

さくら連絡橋名称募集_convert_20141114135659

こんにちは、さくら子です
先週ゆず子が架橋工事の告知をしていた「さくら連絡橋(仮)」
皆さん、この橋の名称を募集しているのはご存じですか

続報!「桜連絡橋」の橋が架かる瞬間が見れる!

20140413+展望デッキから(一目千本桜)06_convert_20141113102759

こんにちは、ゆず子です
先日お伝えした桜連絡橋の桁架橋工事の件の続報です
ついに橋が架かる日が近づいてきました~

メタセコイアの奇跡!今月末JAZZコンサート開催!

20131207+槻木駅メタセコイアの奇跡点灯式01_convert_20141112172211

こんにちは、さくら子です
冬のイベント「メタセコイアの奇跡!光り輝け槻木駅」が今年なんと10周年
実は今月末、そのプレイベントでコンサートが行われるんです~

「第3回しばた柚子フェア」で見る食べる体験する!

20131116+里山ゆずハイキング14_convert_20141111140116

こんにちは、ゆず子です
今年で3回目となる「しばた柚子フェア」が開催されます
柴田町の特産品の柚子を堪能できる1日になること間違いなし

四季折々の森林浴が楽しめる「町民いこいの森」

_MG_4286_convert_20141110131532.jpg

こんにちは、さくら子です
皆さんは太陽の村に向かう途中に、大きな鳥居があるのをご存じですか
ここは、「町民いこいの森」という自然の中を歩く散策路への入り口なんです

「ナルミキッチン」でおしゃれボリュームランチ!

IMG_2347_convert_20140117092022_convert_20141110104917.jpg

こんにちは、ゆず子です
久しぶりにナルミキッチンさんを再訪
ゆず子さくら子のこともちゃんと覚えてくれていましたよ~

「みやぎ大菊花展」彩り豊かに咲きそろいました!

_MG_4360_convert_20141106143911.jpg
こんにちは、さくら子です
今年も「みやぎ大菊花展柴田大会」のすべての審査会が終了しました
会場の菊は今が見頃なので、再びゆず子と観賞してきましたよ~

「桜連絡橋」(仮称)の工事がついに着手!!!

_MG_4350_convert_20141105171621.jpg

こんにちは、ゆず子です
ついに来年3月にプレオープンする「桜連絡橋」(仮称)の工事がスタート
なんとその橋が架かる瞬間を見ることができるチャンスが

ゆるキャラグランプリ!はなみちゃんの順位は?!

20140527+はなみちゃん収録現場06_convert_20141104170735
こんにちは、さくら子です
10月20日まで投票を呼び掛けていた「ゆるキャラグランプリ2014」の
結果発表が先日ついに行われました~

「第1回みちのく招福まつりinしばた」レポート!!

IMG_5600_convert_20141104154014.jpg

こんにちは、さくら子です
今年初開催となる「第1回みちのく招福まつりinしばた」
会場では、たくさんの大黒さまが舞を披露していましたよ~

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示