Entries

「江戸廣鮨」でボリューム満点!美味しい丼ランチ!

20140919+江戸廣寿司02_convert_20140929160555
こんにちは、さくら子です
最近麺ばかりだったので、この日は気になっていたお寿司屋さんへ
「江戸廣鮨」さんには、ボリューム満点のサービスランチがあるのです

船岡城址公園で食べられる美味しいもの2連発!

20140922+花菜カフェ(ナポリタン)01_convert_20140926094408

こんにちは、ゆず子です
今日は船岡城址公園で食べられる美味しいもの特集
曼珠沙華まつりでお腹がすいたら、一休みして食欲の秋を満喫しよう

春はさくら並木、秋は彼岸花ロード!

20140924+ひがん花ロード03_convert_20140925141326
こんにちは、さくら子です
このところブログが曼珠沙華の話題で持ちきりですが、
船岡城址公園のほかにもある群生スポットをご紹介します
それが、白石川沿いにある「土手内ひがん花ロード」

S-style10月号に曼珠沙華まつりのページが!

ByTIUgLCMAAkaGu_convert_20140925102043.jpg

こんにちは、ゆず子です
本日発売のS-style10月号に、ゆず子さくら子が紹介する
「第2回しばた曼珠沙華まつり」のイベントページが掲載されていま~~す

「第2回しばた曼珠沙華まつり」開幕しました!!

20140920+曼珠沙華まつり開花式05_convert_20140924155304
こんにちは、さくら子です
待ちに待った「しばた曼珠沙華まつり」がついに開幕
船岡城址公園にたくさんの方が遊びに来てくれましたよ~

全部手造り!大自然に囲まれてそばを味わえる「花いかだ」

20140912+花いかだ41_convert_20140918150040

こんにちは、ゆず子です
なぜ今まで行かなかったのか不思議でならない「花いかだ」さん
柴田と岩沼の境目の、自然に囲まれた大人気そば屋さんです

稲刈りまで秒読み?!黄金色に輝く田んぼ!

20140912+とみかみ(稲の様子)02_convert_20140918103238

こんにちは、さくら子です
秋のこの時期は、どこまでも続く黄金色の景色に見とれてしまいます
今年も柴田町の田んぼで稲が立派に育ちましたよ~

槻木に新しい素敵おしゃれ空間「cafe andante」がOPEN!

20140912+cafe+andante03_convert_20140916162455.jpg

こんにちは、ゆず子です
今年4月、槻木に新しく「cafe andante」さんがオープンしたのはご存じですか?
予想以上に素敵すぎる空間が広がっていて大興奮
ゆず子さくら子は住みたいくらい気に入っちゃいました~

曼珠沙華の開花の様子をのぞいてきました!

_MG_2014_convert_20140916113850.jpg

こんにちは、さくら子です
いよいよあと4日で「しばた曼珠沙華まつり」
開花状況が気になったゆず子さくら子は、
先週の金曜日に曼珠沙華の様子をチェックしてまいりました~

この秋は「しばた新米まつり」で柴田のお米三昧!

20130929 しばたコメまつり48_convert_20140911134822

こんにちは、ゆず子です
イベントの秋なので最近告知が多いですが、今日も告知
毎年おいしいお米が食べられる「第11回しばた新米まつり」です

やっぱり秋は「太陽の村」で芋煮&バーベキュー!

20131004+芋煮バーベキュー13_convert_20140910160604

こんにちは、さくら子です
すっかり空気が涼しくなってきて、食欲の秋到来ですね
今日は、手ぶらで芋煮&バーベキューのお知らせです

迫力満点!歴史溢れる「円龍寺」のサルスベリ!

20140904+円龍寺(さるすべり)06_convert_20140909100101

こんにちは、ゆず子です
以前も紹介したことのある、柴田町で400年以上続く円龍寺
冬に訪れたときにサルスベリを発見し、
そろそろ咲いているという情報をゲットしたので行ってきました

ゆるキャラグランプリ始まる!はなみちゃんに1日1票を!

20140527+はなみちゃん収録現場06_convert_20140908155302

こんにちは、さくら子です
ついに今年もあの戦いがやってきました
ゆるキャラグランプリ2014
もちろんはなみちゃんもエントリー済ですよ~

ラーメンの種類が柴田一かも!?「大王ラーメン」

20140904+大王ラーメン02_convert_20140905103409

こんにちは、ゆず子です
槻木にある創業34年という「大王ラーメン」さんに行ってきました
昔からある町の食堂という感じの親しみやすいお店です

緑の中で行われる素敵イベント!「しばた匠まつり」

20131005+匠まつり11_convert_20140904170049

こんにちは、さくら子です
昨日はB級グルメフェスティバルの告知でしたが、
今年2回目の開催となる「しばた匠まつり」も要チェックイベントですよ
※写真は昨年の様子

うまさが一番のおもてなし!「B級グルメフェスティバル」

20140806+イベント告知ポスター(B級グルメ、バンドフェスタ)02_convert_20140903103323

こんにちは、ゆず子です
あと1か月後に迫った「第4回 しばたB級グルメフェスティバル」の告知でーす
毎回すごい盛り上がりを見せるこのフェスティバルは必見です

見逃せない!1日15食限定の曼珠沙華弁当!

20140827+花菜カフェ(曼珠沙華弁当)05_convert_20140902144435

こんにちは、さくら子です
今月行われる「しばた曼珠沙華まつり」で、花菜カフェさんの
まつり限定弁当が出るそうなので、特別に試食してきましたよ~

曼珠沙華まつりに合わせ、黄色いリコリスが出現!

20140827+船岡城址公園(黄色いリコリス)03_convert_20140901102648

こんにちは、ゆず子です
ついに曼珠沙華まつりの開催告知をし、気合が入るゆず子さくら子
船岡城址公園の物産交流館入口に、黄色いリコリスが咲いているのを発見

絶品ケーキに感動!全国にファンを持つ「サンタクロース」

20140827+サンタクロース02_convert_20140829154858

こんにちは、さくら子です
今日は、柴田町で美味しいケーキを届けること20年以上
トナカイのマークが目印の「サンタクロース」さんをご紹介しま~す

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示