Entries

今年最後のご挨拶&初売り情報!

こんにちは!さくら子です
早いもので、もう2013年も年末ですね~
7月末からこのブログをスタートしてからは、本当に毎日があっという間でした

柴田町のいろんなジャンルの取材をする中で、たくさんの方とお知り合いになれて、
貴重なお話や多くの発見ができたゆず子さくら子は
とても有意義な時間を過ごせたな~と嬉しく思っています
2014年もさらに突撃取材を続けていきますので、来年もよろしくお願いします

そして、柴田町の初売り情報
船岡城址公園の観光物産交流館「さくらの里」
1月5日(日)9:30~
直売所でお買い物をすると、はなみちゃんグッズがもらえます

また、太陽の村レストランも1月5日(日)から年始の営業スタートで、
こちらも当日お食事するとはなみちゃんグッズがもらえます
まだ予定がないという方は、是非どちらも足を運んでみてください

それでは皆様、よいお正月を~

神社巡りシリーズその4 拆石神社

20131205 拆石神社02_convert_20131220113703

こんにちは、ゆず子です
久々に登場しました、実は好評な「神社巡りシリーズ」第4弾をお送りします。
今回は、見るからに歴史ある神聖な構えが特徴的な拆石神社です

柴田町で初日の出!ご来光で2014年の運気アップ!

01月初日の出_convert_20131220150742

メリークリスマスさくら子です。
世間はクリスマスですが、今日のブログは初日の出情報のお知らせです!
柴田町には2ヶ所おすすめスポットがありますよ~

朗報!船岡城址公園のページェントが延長します!

20131207+船岡城址公園点灯式16_convert_20131224150130

こんにちは、ゆず子です皆様に朗報です!
25日で終了予定だった船岡城址公園のページェントですが、
大好評につき12月28日(土)まで延長することになりました!

柴田町お知らせ版にゆず子さくら子が掲載されました!


告知ページ

みなさんメリークリスマスイヴ!ゆず子サンタです
実は柴田町の「広報しばた・お知らせ版」に
このおでかけ日和ブログの紹介記事が掲載されていたので、ご紹介します!

「ちゅうぼうせと」七面鳥のコース料理を実食!

20131017+ちゅうぼうせと04_convert_20131219172946

こんにちは!さくら子です。もうすぐクリスマスですね~
今日はこの時期にぴったりなコース料理のご紹介です。
場所は、ゆず子さくら子が大好きな「ちゅうぼうせと」さん

船岡城址公園イルミネーション続編★★★

_MG_2551_convert_20131217131246.jpg

こんにちは。ゆず子です
今日は再び船岡城址公園のイルミネーションを写真多めでご紹介します
ページェントは 25日までなので、まだ未体験の方は急いで!

創業明治35年「和食麺房せんだい屋」で鍋焼きうどん!

20131205 仙台屋食堂02_convert_20131213110905

こんにちは!さくら子です
今日は、寒い冬にぴったりの体ぽかぽかメニュー、
「和食麺房せんだい屋」さんのおうどんをご紹介します

♪♪♪♪12月21日のイベント2連発♪♪♪♪


_MG_2691.jpg

こんにちは、ゆず子です
皆さん素敵なクリスマスの準備はもうできてますか~?
このリースは柴田町の花屋さん「花升園」さんのものです
今日は12月21日(土)に行われる、クリスマスと師走感を盛り上げるイベントのお知らせ!

旧「さくら染織美術館」に桜グッズいっぱい!

201311205+さくら染織美術館28_convert_20131212144941

こんにちは!さくら子です
以前、柴田町のことを調べていたときに、
「さくら染織美術館」なるものをインターネットで発見
先日ついにその場所を訪問してきたので、ご紹介します

創業100年を誇る「菓子処江戸屋本店」で槻木銘菓を!

20130611+江戸屋本店02_convert_20131211105010

こんにちは、食欲が止まらないゆず子です
今回は槻木の老舗和菓子屋さん「江戸屋本店」さんをご紹介します。
建物はリニューアルして新しいですが、創業100年を迎えた歴史あるお店です

パン屋さんのイルミネーションが凄い!

20131207+ハウビングベーカリーイルミネーション10_convert_20131210165135

こんにちは!さくら子です
S-style12月号にも掲載されている柴田町のパン屋さん
「ハウビングベーカリー」でもイルミネーションが始まっています

船岡城址公園のページェントを観てきました!


_MG_0427_convert_20131210113418.jpg

こんにちは、ゆず子です
12月7日に点灯された船岡城址公園のページェントを観てきました~
柴田町内からもその様子が見えていると思いますが、やっぱり現場で見てみないと!

柴田町のイルミネーションW点灯式!

_MG_0390_convert_20131210114937.jpg

こんにちは!さくら子です
12月7日の土曜日、船岡駅で行われた「しばた光のページェント点灯式」と、
槻木駅で行われた「メタセコイアの奇跡点灯式」に行って来ました

光の瞬きをヴィブラフォンの響きにのせて


_MG_9594_convert_20131205173337.jpg

こんにちは
しばた光のページェントも始まり、さらにクリスマスへのうきうきが高まるゆず子です。
そんなクリスマスが待ちきれないあなたと私に素敵なお知らせ

いよいよ明日から!しばた光のページェント準備中

_MG_9598_convert_20131205164701.jpg

こんにちは!さくら子です
いよいよ明日、待ちに待った「しばた光のページェント」がスタートしますね
どんな様子か気になったので、船岡城址公園をのぞきに行ってきました。

仙台タウン情報サイトmachico!


無題_convert_20131204094255

こんにちは、ゆず子です。
ゆず子さくら子が冬季ゆずバージョンになりました
そんな我々が紹介する柴田町のページが、
昨日から仙台タウン情報サイト「machico」に掲載されてます!

美しく育った柴田町のシクラメン!展示即売会

12月シクラメン_convert_20131203103816

こんにちは!さくら子です
最近、花屋さんにシクラメンが並び出し、冬が来たな~と感じます
実はこのシクラメン、柴田町の特産品なんですよ!ご存知でしたか?
そして今週末、展示即売会が柴田町で行われまーーす

2013しばた光のページェント


DSC00336_convert_20131203100441.jpg

こんにちは、ゆず子です。
皆さん昨日のOH! バンデスは見ていただけたでしょうか?
サンタの衣装でクリスマスムード満載でお送りしました
今日は番組内で紹介した「しばたイルミネーション」の詳細告知です!

柴田町のブログのご紹介★

こんにちは!さくら子です
もう12月なんですね~2013年もあっという間でした!

ゆず子さくら子のおでかけ日和ブログもスタートして早4ヶ月・・・
柴田町の魅力やグルメをレポートしてきたけど、
そういえばブログ仲間をまだ紹介してなかった!!ということで今日は、
同じく柴田町の情報を発信しているブログを2つご紹介します

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示