Entries

今年も「花のまちしばた」オープンガーデンがやってきました

20140527+はなみちゃん収録現場07_convert_20160108134840

こんにちは、さくら子です
6月といえば、オープンガーデンの季節ですね
ガーデニング愛好家の方々の素敵なお庭を訪問できる
花の町しばたのオープンガーデンが始まります

行楽シーズンにピッタリ!森林散策マップがリニューアル☆

散策まっぷ_convert_20160502103416
こんにちは、さくら子です
5月に入りましたねー!さくらも終わりいよいよ新緑の季節がやってきました!
この時期に最適なのが太陽の村・いこいの森の散策~

「富沢の糸トヒバ」がこんなところにありました!

20160112+富沢の糸ヒバ01_convert_20160125163757

こんにちは、ゆず子です
富沢地区のまだ未開拓の道を入っていくと
大きな「富沢の糸ヒバ」がゆず子さくら子を待っていました

今が旬!船岡城址公園から真っ赤な情報~!

IMG_9268_convert_20151109140901.jpg

こんにちは、さくら子です
今年は花がいつもより開花が早いので、紅葉はどうだろう
ということで船岡城址公園の紅葉の様子をお届けします

完全復活!「雨乞の柚子」がたくさん実をつけました!

20151027+雨乞の柚子02_convert_20151102135944

こんにちは、ゆず子です
柴田町の特産品である雨乞の柚子が色づいたと聞き
早速その様子を見に久しぶりに雨乞の地区に行ってきました

Appendix

プロフィール

ゆず子さくら子

Author:ゆず子さくら子
2人の女子が「発見!」をテーマに、柴田町の旬な情報・グルメ、不思議なものなどを紹介するブログです。
●ゆず子
 カメラ担当。こけしのような風貌。
●さくら子
 レポート担当。地平線のような前髪。

最新記事

リンク集

  • Shibata Experience

検索フォーム

RSSリンクの表示